-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スタミナ太郎
2009 / 09 / 23 ( Wed )

A型インフルエンザはついにボラボラ島でも患者が出るようになり、テレビでもラジオでも予防対策を呼びかけるようになりました。

私は幸い、それに値しなかったけれど、風邪を引き弱ってました。
そんなところで、軽い食中毒になってしまって、夜にゲロリ・・・。

頭、痛ーい。お腹、痛ーい。気持ち悪りー。
寝込んでしまいました。

妻が病むのは珍しい。

そうなるとうちの旦那は不安のようで・・・。

だから、少しでも早く元気になって欲しい!とこんなものを買ってきたー。

『羊のお肉』
じゃーん!

羊のお肉でーす

「スタミナつけなきゃ!」
と思う旦那の気持ちはうれしかったけれど、
お腹が痛い、っていってんのに・・・。
重すぎー!

・・・といいながら、一切れだけ食べた私。

結果はいうまでもなく・・・

ゲロリ・・・。


そして数日後・・・。
今はもう完治して元気になりました。



でも、けーど
あなたのクリックでもっともっと
元気になりたいです。
ブログランキングよろしくどうぞ!
クリックこちらによろしく哀愁!
羊の肉と食べた添え野菜は缶詰のグリンピース。
これも消化わるーぅ・・・でした。

こういうときはお粥が一番!ですよね!



16 : 55 | 雑多 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
<<ボラボラ島の津波情報 | ホーム | 釣りアフォ日誌>>
コメント
* 津波の件でご心配いただきましてありがとうございました! *

v-12 なでしこさま
地震のあったサモア島とは近かったので、避難勧告が出たときはすごく心配しましたけど、勢力が思ったより弱くてコチラにが被害がありませんでした。

ご心配ありがとうございました!


ところでピトンはフルネーズもネージュも両方登りましたよ!
登山は大好きなんです。
まだまだ沢山楽しい登山コースがあるので、登ってみてくださいね~!


v-12 えすのはら様
ご心配ありがとうございました。

日本でもタヒチに津波警告が出たニューズが流れたのは知りませんでした。

でも大丈夫でしたよ!


v-12 スチョッ9様
お久しぶるです!
ご心配ありがとうございました。

無事です!

ニュースになるぐらいだと、大変なことになってると思いますよねー。
でもおかげさまで何もなくすみました。

ところで、9ちゃんも元気ですか?


v-12 moor様
私もサモアがそんなに近いとはビックリしました。

津波による被害はありませんでした。
ご心配ありがとうございます。


v-12 すぱな様
上から下から・・・すっかりSTOPかかりましたよー!

ご心配いただいた津波による被害はありませんでした。
島民ともども元気でーす!
ありがとうございました。


みなさまどうもありがとう!!!
by: ぼうだ * 2009/10/06 * 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
* めとろんさまー! *

v-12 めとろん様
軽い食集毒から時間が経ちまして・・・。
すっかり元気になりました。

肉は鶏肉が好きですが、赤に肉は牛より最近は羊の方が好きなので、それで旦那は羊の肉を買ってきたんです。胃に重かったけど、愛情も重い・・・。
なーんて惚気てみました~!!!
by: ぼうだ * 2009/10/06 * 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
* 遅ればせながらコメントのお返事です! *

v-12コメントが遅れてましてすみません!

心配をおかけしましたが、津波による災害はありませんでした。
みなさん、心配いただいてありがとうございます

by: ぼうだ * 2009/10/06 * 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事コメント遅れてますが・・・ *

v-11 お返事コメ遅れてましてすみませんです。
明日、必ず、書きますので、許してくださいませ。

本当に、いつもありがとうございます。
by: ぼうだ * 2009/10/01 * 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

サモアでのマグニチュード8.9の大地震で
ボラボラ島も多大な影響を受けていると思われますが・・・大丈夫でしょうかー!?

津波もメートルクラスのが押し寄せたのではないでしょうか。
心配です。。。。
by: めとろん * 2009/09/30 * 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あるある、おなじような経験。

10年くらい前、大風邪ひいて上から下からじゃーじゃ(失礼!)で、
衰弱しまくってたところに夫、帰宅。
「ばんごはん、ないん?」
「(まじ!?と思いつつ。)ご、ごめん。作れんかった。」
「ほんじゃあラーメン(天下一品。わしのきらいな。)食べに行こうか。」
・・・。

つか、ぼうださん、地震の影響はないですか?
大丈夫っすか?


by: すぱな * 2009/09/30 * 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
* moor *

ニュース見て、地図見て、近いか確認してました。
(全然、地理わかってないので)

大丈夫ですか?
by: moor * 2009/09/30 * 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わだしもニュース見ました。
大丈夫なのかしら・・?
by: スチョッ9 * 2009/09/30 * 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
* ニュース見て *

ホラリンさま、ご無事・・・?
by: えすのはら * 2009/09/30 * 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
* えっ・・・ *

サモアの近くで地震があったよですが大丈夫でしょうか!?
遠いながら、大事に至らないよう祈っております ☆
by: なでしこ * 2009/09/30 * 05:23 * URL [ 編集] | page top↑
* 手作りマヨでSKY? *

3日間、丑三つ時までがんばって起きて、ら・れゆにおん完読ですわ。
こんなクールなマダムがいたなんて!!

お米に強いこだわりを持つマダムとはつゆ知らず、
普通に返してしまったしだいです・・・
すしはサムライ横向きのジャポニカ米利用しておりますの。(またもや普通返しですが)

明日、ピトン登って来ますわ★
行かれましたでSKY?
by: なでしこ * 2009/09/29 * 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

しばらくごぶさたしてましたー・・・
あららっ(汗)
体調を悪くされていたとはどうも失礼をばしました。
お元気になられてよかったです!!

ボラリンさんの旦那さん、
優しくてその上自分で出来ることを実行されるのが素晴らしい。

羊のお肉ですか~
ワタシの中では羊のお肉=ジンギスカンと結びついてまして
風邪と食中毒にはちょっと重いかも・・・
それを断らずに食べたボラリンさんも優しいっ!

羊のお肉はもう完食されましたか!?
by: めとろん * 2009/09/29 * 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
* nitro嬢 *

v-12 やっぱ、お粥って『さん』つけるんだー。
名古屋だけかと思った。

スペインって食中毒でオムレツ!!!
さすがトルティーヤの国!
でも私、マヨネーズであたったみたいだから、オムレツ食べるのこわいわー。

コーラっていうのは、こっちでもよくいわれます!

ウンダバー!
by: ぼうだ * 2009/09/29 * 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
* 元気になられたようで何よりです。 *

しかしごっつい羊肉ですね。
食中毒中に羊肉食べれる日本人あまりいないと思う・・・やっぱお粥さんだよね。
スペインでは食中毒になったらオムレツが一般常識だったです。
オムレツもむつ濃いですよね。
ドイツではプレッツェルにコカコーラです。
子供のおやつかい!!
by: nitro * 2009/09/28 * 05:07 * URL [ 編集] | page top↑
* お見舞いコメントありがとう!第3弾 *

v-12 MOOR様
旦那が食あたりになったとき、お粥を作って出したら。こんなもんで元気になれるかーって、怒られました。
胃にやさしいと思ったのに・・・。

オニオンスライスてーのも消化に悪そー。

ピントを合わせるのって難しいわねー。
オートフォーカス欲しいです。

おかげさまで(誰のおかげ?)すっかり元気になりましたよー!
ありがとうございますぅ。


v-12 さくさん
私の好みの羊のお肉をチョイスするのはよかったんですけどね・・・。。
TPOのわかる旦那になって欲しいです。

食後のブラックチョコもダメだったかな???
ハハハ。
by: ぼうだ * 2009/09/27 * 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
* お見舞いコメントありがとう!第2弾  *

v-12 えすのはら様
羊のお肉は大好きで・・・。
食意地が張ってしまって・・・。
ゲロリは自業自得かも・・・。
反省。


v-12 のりこ様
そちらも羊だったんですね!
でもカレーの中に入ってるターメリックは腸にいいそうだけど・・・。
ダメでした?(苦笑)

リンクありがとうございます。
私も早速させていただきます!

それから・・・
反面先生は愛しの恩師!
間違えられて光栄でーす!
by: ぼうだ * 2009/09/27 * 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
* お見舞いコメントありがとう!第一弾 *

v-12 pillow book様
旦那はやさしいというか、病気で私が寝込んだらどうしていいのかわからないようで・・・。

コレも愛?!(笑)


v-12 まりり様
まさか、さすがに生でないです。
肉を焼いたのは私です。
コレでもやさしいかしら・・・?!


v-12くち(´エ`)ばし様
スタミナつけられるどころか、くたばってしまったですよ!
こんな旦那に羽根をつけてどこかに飛ばしたいです。

こちらこそ、ありがと! 
by: ぼうだ * 2009/09/27 * 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
* 日本のテレビがリアルタイムでご視聴できます。 *

日本のテレビ(東京7局)がリアルタイムで楽しめます。
あとから見たい番組は録画の予約ができます。
いますぐ1日無料体験をお申し込みください。
by: 日の丸テレビ * 2009/09/26 * 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

元気になられてなによりです。

しかし羊の肉ですか。
チョイスがフランス人っぽい(笑)
元気な時に食べたらおいしいでしょうけどね~
by: さく * 2009/09/24 * 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
* 愛だけど *

うぅ、風邪に食中毒、辛いですね。
もう、すっかり治ったんですか?
あんまり無理しないように。

だんな様の愛は伝わるけど、
男の人って、そういうときに、
スタミナつけようと、暴走するよね。

私も、プチ風邪&プチ気持ち悪い状態に
つい先日なったんですが、
オニオンサラダつくってくれて
オエッてなってしまった。(申し訳ないけど)

お互い、ピントの合った愛になるように
祈りましょう!!

お大事にね。
by: moor * 2009/09/24 * 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
* フランス人という生き物・・・ *

羊肉大好きですよね~フランス人って。
私はミャンマーで食中毒にかかりトイレに1日50回・・・
旦那が買ってきたお昼ご飯は、羊肉カレー・・・で、ゲロッな経験が。

まぬさんの旦那様の愛のにクリック!

読解力が微妙な私は、最近まで、まぬさんが反面教師さんだと思ってました・・・
ボラボラブログ、リンクさせてもらいたいですが、いいですか?

by: のりこ * 2009/09/24 * 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
* 愛だね、愛♪ *

「・・・お気持ちだけ、ありがたく頂きます」って言わずに、ダーさまの愛の羊をドーンと受け止めたボラリンさま。
愛だね、愛♪
by: えすのはら * 2009/09/24 * 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
* あおぅ *

ボラリン大丈夫か~~。
もう治ったのか。よかっただ。
弱っている時は注意なのだね。
辛かったろうにぃ。だんなさん、かわいいな★
ボラリンいっつもあじがと♪
>゜))))彡★
by: くち(´エ`)ばし * 2009/09/24 * 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

旦那さん、優しいじゃないですかぁ~(~o~)
羊肉だった・・・というのは置いといて、
スタミナをつけさせようとする愛情たっぷり☆
まさか、生肉を食べるんではないですよね???
by: まりり * 2009/09/24 * 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

治ってよかったです、
食中毒、つらそう!!

旦那さんやさしい★
でもたしかにお肉はしんどいですよね 笑
by: pillow book * 2009/09/23 * 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ナイスな秘話はここにね!

トラックバック
トラックバックURL
http://bodadesu.blog86.fc2.com/tb.php/97-fe8db033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
