スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バニラビーンズ活用法
2009 / 08 / 28 ( Fri )
タハアバニラ

バニラはエッセンスよりビーンズの方が使い道がたくさんあります。

お土産でもらちゃったけど・・・どーする???
ということなら、簡単にできる『バニラシュガー』から作ってみてはどうでしょ?

『バニラシュガー』の作り方は、バニラビーンズを縦に半分切って、中の粒(バニラシード)をナイフで剃り出して砂糖にただ混ぜる・・・それだけです!
シードを取り出して残ったバニラも小さく切って砂糖の中に入れてください。

数日するとバニラの香りが砂糖につくので、これを紅茶やコーヒーに入れたり、お菓子を作るときに混ぜればOKです。

バニラビーンズをもっと使ってくっさい!


上の写真、左がバニラシュガーです。
私はブラウンシュガーに混ぜてます。

右は市販のタヒチアンバニラコーヒー。

下の写真はバニラビーンズを牛乳に入れてあります。
これを煮立てて、お菓子や料理に使います。
(レシピは後日・・・)




くっさい劇場 

くっさい劇場だよ!

 というわけで・・・
ミルクも滴るいいバニラ・・・?!

ところで、『みどり』・・・といえば、あなたは森派?伊藤派?それとも???





正統派バーナー作りました。
ブログランキングにクリックよろしくどうぞ!
クリックこちらにお願いします~!  

クリックは私の
ハゲになります。
ハゲぎみになります。
ハゲみになりまーす。


この中で正解はどれでしょ?


 


17 : 25 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<バニラソース | ホーム | タヒチアンバニラ>>
コメント
* コメントありがと♪ *

v-10moorさま~
そうそうハゲ気味にもなりますわ~。

実は私もなんで黒い粒が入ってるのかわからなかったです。

バニラアイスはただ白ければバニラだと思ってたんです。
えへっへ・・・。


v-10えすのはら様
『みどり』=『うつみ』・・・っか・・・。
それは気づかなかった!
『はい!消えた~!』・・・私・・・。


v-10まむし様
ゴミ・・・ん~、私もそうでした。
違いのわからない時代・・・だったのかも・・・。

それに比べ、今の子はきっと違うんだろうな~。

夕日のガンマンな牛、素敵でしょ!
メスだっちゅ~に!!!


v-10ロリちゃ~~ん!
名古屋のみなさん、元気に千なり食べてますか?

名古屋人は伊藤みどり・・・ですね!

いやん、ばかーん・・・。
そうきましたね!
合格です!

v-10千川さーん!
こっちはエッセンスの方が高いので、くずバニラビーンズを使うしかないのが、本音で・・・す。

私もバニラビーンズの存在を知ったのは遠い昔ではないんですよ~。
ゴミ論、私もその一人でした。
by: ぼうだ * 2009/09/01 * 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ワシは数年前まで
バニラ=エッセンス(合成)しか知りませんでした。

初めてのビーンズ体験は
忘れもしないマキシム・ド・パリのミルフィーユ・・・・

まむしさん同様、ゴミが入っているのかと思いました。

本物は天にも昇る芳しさでした。

ビーンズは結構高いので 普段菓子にはやっぱりエッセンスな庶民です。

by: 千川通り * 2009/08/31 * 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

私はやっぱり伊藤みどり!
みどりさん年々顔怖くなってる気がするし肥えてきてる・・・

2丁使いにビビッたよ。
ミルクシャワー浴びたいなモ~~
いや~ん ばか~ん ウッフ~ン そこがお乳なの あはん~~♪
(思い出しましたわ)
by: ロリ * 2009/08/29 * 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ちびの頃はいいお菓子を食べさせてもらったことがなかったので、ちょいと大人になったとき、高そうなお菓子に黒いつぶつぶが入っていたのを見つけ、「なんかごみが入っとる!」って騒いだ。
しかし、それがバニラビーンズであった・・・。

うしさんの、歓迎のシャワーのポーズが、ちょとこわいっ。
ガンマンのようです。

by: まむし * 2009/08/29 * 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
* 「みどり」といえば *

「うつみ」デス。
いつも見ていたロンパールームの優しいみどり先生が、あんなんなっちゃうとは・・・。

牛の下まつげが激ツボっす!
by: えすのはら * 2009/08/29 * 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

いやぁ、ごぶさたです。
ボケてる間に、いっぱい記事上がってる!

バニラビーンズ、おぉ、タヒチ産もあるんですね。

高校ぐらいまで、バニラが豆とは知らず、
黒い粒々のある(私にとっては)高級菓子を見て
何か、きちゃないの入ってるとか
思ってたのは内証です。

いつもお料理、いっぱい参考にさせてもらってるので
また楽しみにしてますね~。

で、美しいバナーの正解は。
2番! >ハゲぎみになります。
でお願いします!!
by: moor * 2009/08/28 * 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ナイスな秘話はここにね!

トラックバック
トラックバックURL
http://bodadesu.blog86.fc2.com/tb.php/93-80fe8033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
