スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新品トースター
2009 / 08 / 18 ( Tue )
かつて、どえらいことになってしまった、我が家のトースター。

ヤモリがトースターの中でローストして、それにウジがわいて・・・という話。
この話の源はこちら → 『とんだ週末の朝』

旦那はトースターを洗って使えばいい!といったけど、
焼けたヤモリの汚臭は抜け切らなかったし、何せ、きもい!

そのトースターをなんとか買い換えました。

ところが、旦那が買ってきたトースターは、前と同じ機種。
気分を変えて、他の機種にしてくれればよかったものを・・・。

あの事件を知る人が見たら、まだ同じトースターを使ってるのかー、と思われるのもイヤだから、トースターに『おニュー』とでも書いておこうかしら・・・。

どっちがおニュー?!



旦那はこのトースターが気に入ていて、その理由は箱にも書いてあるけど
『火傷の心配が全くない、パンばさみ付き!』 なところ。

確かに前回ヤモリの一部が底に引っかかってたときも、このパンばさみは役に立ったけど・・・。
そういうことじゃあーないんだな~。 

ここが決めて!

かくして我が家のトースターはおニューになりました。

ちなみにおフランスのパンはトースターで写真のように焼きます。



件のトースターですが、事情を知ってるタヒチアンの人が
「捨てるならくれ!」というので、引き取ってもらいました。

・・・が、

後で、それを「誰かに売った!」といってました。
ちょ、ちょっとお前さん!それって・・・。ひどい話じゃあー、あーりませんか!



ま、つっても、わたしゃ、ランキングが上がればそれでいい。
それではおひとつ
クリックよろしくお願いしまーす!

クリックするのはココです! 


10 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<タヒチアンバニラ | ホーム | キンメダイのレシピ>>
コメント
* nitro様 *

お久しぶりです・・・もしかして初めまして?!

はいはい、旦那も熱いパンを大急ぎでテーブルのパンに持っていく派でした。
それで途中で落としたりして・・・。
考えっちゅーに・・・ね!

リンクありがとうございます。
私も早速しましたよ~!
by: ぼうだ * 2009/09/01 * 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

え~っパン挟み付きトースター?小洒落てますね!!
私は毎朝焼きたてトーストを食卓のお皿につまんで運ぶ時
「あぢ~~!」と仁王像の様な顔つきで叫んでます。
皿をトースターに持ってけば良いのはもう十分大人だしわかってるんですがね。
一体どういうことだか。
by: nitro * 2009/08/29 * 04:31 * URL [ 編集] | page top↑
* ハイパーパパさんへ! *

v-116ちゃっかり者のタヒチアン!
こんなものを買わされないように気をつけねば~!!!
by: ぼうだ * 2009/08/24 * 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おもしろすぎる。。。

使えそうならもらって売っちまう、

タヒチアンってしっかりもんですね
by: ハイパーパパ * 2009/08/22 * 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントありがと~! *

v-116 すぱな様
知らぬが仏!
キリスト教のこっちだと知らぬがキリスト・・・っていうのかな?

奥は古い方です!!!
はい!全部消えたっ!


v-116 pillow book様
ふた付きのトースターが確かあったはず!
そっちにすればよかったのに!!!
気の利かない旦那・・・トホホ・・・


v-116 めとろんさん
タヒチアンなら事実を知っても気にせず使えるような人が多いと思います。

捨てる神ありゃ、拾う神あり・・・
それを売るのは悪魔ですよね~。


v-116 まりりさま
匂いをお届けできないのが残念!
嗅ぎたくもないと思いますけど・・・。

このトースターを使い続けろ!といわれてたら、実家に帰らせていただきます!だったかも。
by: ぼうだ * 2009/08/20 * 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ヤモリがトースターでロースト?!
・・・・・ムリです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ランキングの、ヤモリが半分入っちゃってる図に、
手が勝手にポチしちゃいましたよ☆
by: まりり * 2009/08/20 * 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

祝!トースター買い替え成功♪
ううむ、同じトースターですと・・・
トースターを見るたびにあの事件を思い出しそうになりませんか?

> 後で、それを「誰かに売った!」といってました。
うむむむっ^^;
使えればそれでいー、ということかしらん?
それとも・・・下のコメントに書いてあったように
「知らぬが仏」でしょうか~?
by: めとろん * 2009/08/18 * 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わあ~
トースター事件読みました・・・
たしかに、気分新たに
違うデザインのトースターにしたいところですよね 笑

by: pillow book * 2009/08/18 * 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

買ったひとに事情は話してあるのでしょうか?
知らぬが仏???

奥がおニューに3000点!

by: すぱな * 2009/08/18 * 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ナイスな秘話はここにね!

トラックバック
トラックバックURL
http://bodadesu.blog86.fc2.com/tb.php/90-df9c9716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
