スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハードロック命
2009 / 07 / 07 ( Tue )

昔、私はアイアンメイデンのファンクラグに入ってました。





南の島に住んでるからって、ウクレレでポロリン~♪
・・・て、わけじゃない!

私の魂をふるいたたせてくれるのは、ハードロックなのだ!


ヤシの木の下で、白い砂浜に立ち、
コバルトブルーに輝くラグーンを見つめながら、
ヘッドバッキングがしたくなる。

高温でめまいはするけど、
これがたまらない!


透き通る海の中で、
お魚さんたちに向かって、
シャウトする。

すぐ息苦しくなるけど、
これがたまらない!


THIS IS MY LIFE STYLE!


だからエレキギター、ジャ~ン!

血が騒ぐ~!






南米ヘビメタグループのイルニーニョは
パーカッションを加えて南米っぽい音を出してます。
だったら、タヒチメタルバンドにも
ウクレレを導入して欲しいな~。
クリックお願いします~!

今日もクリックお願いしま~す!



 




お気に入りブログの『刺繡する犬』の刺繡犬は最近コツコツと
『MACBOOK』をフエルトと刺繡で作ってます。
感動的なこの作品!面白いので見てみてください!
下の画像をクリックするとジャンプしまーす!

ここをクリックすると刺繡犬のブログへジャンプしまーす!



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

大人の女がぐだぐたいってる、三人姉妹のブログには、
アイアンメイデンが・・・

三姉妹日記『広島弁でしゃべらナイト』

これも面白いので見てくださーい!
ジャンプは上をクリックしてね~!

 

 

12 : 37 | 雑多 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<ヘイバ祭が始まった | ホーム | ウクレレ>>
コメント
* Nitro様~! *

そうです!ハードロックを愛する者はレゲーには変身しませんよね・・・。
ありえるかも・・・。

ボラボラ島オフ会!
おおありですよ~!
三姉妹でどうぞ~!
三姉妹代表でスパナさんだけでもありです!
カモン!
by: ぼうだ * 2009/09/01 * 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

”ロックに一度手をつけた者はロックから二度と手を引くことはない”
ボラボラ島に轟くハードロック、聞いてみたいもんです。

うちのブログがリンクされてて こそばい嬉しかったぞ~!
(早く気付けってか)
うちからもリンクさせて頂きました。
リンク仲間=運命共同体、こうなったらいつかは”オフ会”っすね。
ボラボラ島、本当に死ぬまでに行ってみたい場所です。
(すぱなはまじで近いうちに行きそうな気配)
by: nitro * 2009/08/29 * 04:52 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントありがと~! *

e-292 千川通りさま
ポリシー・・・そうだね、普段はのほほんタッチのブログだけど、力入っちゃってますね~。

ローゼンのメイデンは全然知らなかった~。


e-292 めとろんさん
ギターを高鳴らせて、こいこいアピールしますとも!
でも今年は先約はあるんですよね~。
『来年にもこい~!』
っとシャウトしときます。


e-292 ワンちゃんへ
愛読書が同じ!!!
KISSも刺激的だったよね~。
ヴァンヘイレンとか、
マイケルシャンカーグループとか、
あああ~!
よき、80年代!
あの頃に返りたい~!!!

年とった証拠かしら???


HMウクレレバージョン弾けたら、
もちUPしますがな~!

リンクさせてもらってどうも~!
by: ぼうだ * 2009/07/14 * 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わ~お! なんかアクセスが増えてると思ったら!
ご紹介ありがとう! 
私もかつての愛読書はロッキンオンとミュージックライフでした。
私はKISS世代。うふ。
やっぱギターの爆音はイイッスよね。

ウクレレでロック! いいじゃないですか~~。
演奏してるとこyoutubeでupしてちょ。
by: 刺繍犬 * 2009/07/13 * 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

どうもごぶさたしていました~

南の空の向こうから「愛し合っているか~い!?」という声が聞こえてきました。
空耳かなあ?
それともぼうださんのボラボラ島へいらっしゃい!という呼びかけなのか!?(笑)
by: めとろん * 2009/07/12 * 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

南の島のメイデン キター・・・・

ワシはハードロッカーではないけども

ロックは好きさ。音楽も酒も。
けれど馴染み深いのはローゼンメイデン。


ワシも結構に はみ出しガゾうpするけども
やはりポリシー持っておるのだよな。
by: 千川通り * 2009/07/11 * 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントありがとう~! *

e-292 さくさんへ
お互い(?!)見かけにはよりませんね~!ハハハ・・・。

伊藤政則・・・もちろん知ってますよ~!
愛読雑誌は、ロッキンオンとミュージックライフだったんですけど・・・。
バーンはフランスにもありますよ。

ヘビメタに合うチョコなんて、どんなのがあるでしょうか???


e-292 moor様
ご主人!今でもLP、持ってるなんて羨ましき~!
私もLP持ってましたけど、海外に移住してから、知らない間に、母に全部捨てられました。(怒)

もう一度、LPをゲットしたいです。

コンサートも行きました!!!

新メンバーで健在とはいえ、ボラボラ島にはこないでしょうね~。


e-292 まむし様
そちらでアイアンメイデンが出たときは驚きました。
まむしさんはハードロックが似合いそうな雰囲気ですが、最近の私は、演歌が似合いそうな雰囲気になってしまいましたよ、トホホ・・・。

もしボラボラ島で会う機会があったら、がっかりするかも・・・。
ちょっと怖いな~。


連絡なしにリンクさせていただいたのに、そんなに喜んでいただいて、恐縮です。

涙でパソコンが壊れないように!
そこんとこよろしく。

いきなり、ロックンローラーになってる私・・・。

ボラボラ来て下さい~!
マジで・・・。


e-292 ハイパーパパさんへ
ボラボラ島はもちろん、ウクレレが似合うところです。
だからハードロックはヘッドホーンで聴いてます。
ここでは、隠れハードロックファン?!


e-292 まりりさんへ
いくらハードロックが好きでも、ボラボラ島にいるんだから、ウクレレを弾けるようになりたいなーとは思ってますけど・・・。
ウクレレでロックを弾きたいです。
by: ぼうだ * 2009/07/10 * 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントありがとう~! *

e-292 hime様
最近はハードロックのグループもアコースティックバージョンを歌ってます。
これならhimeさんにも弾いてもらえそうかな~?


e-292 pillow book様
激しいロックは好きですけど、
酒、ドラッグ、セックス・・・。
こういう雰囲気はないですよ~!

TPOに合わせて色んな曲もいいます。
でもでも行き着くところはハードロックです。


e-292 ロリちゃんへ
ライブ行きたい!!!

アイアンメイデンは鶴舞の市民公会堂に行って見ましたよ~!
もう、かれこれ、20年以上も前だぁ!!!!
うーこわっ!
ロリちゃん、まだ生まれてなかったかも・・・。


e-292 ひろぽんへ
中華ヘビメタルバンドもあるかな?
中国語でシャウトするの・・・
格好いいかも・・・。

頭痛なんていってないで、さ~シャウトしましょう!
by: ぼうだ * 2009/07/10 * 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

てっきりポロロ~ン派だと思ってました☆
タヒチでハードロックとは、なんだか意外ですね~!
私は邦楽か洋楽(ポップス)か民族音楽が好きですが、
友達が頭振ってますよっ (^o^)v
by: まりり * 2009/07/10 * 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そうぞうするにボラボラ島はしずかなところと想像しました、

演奏するとエレキの音が島中に響き渡るんじゃないでしょうか?

ボラリンさん、ミュージシャンだったんですね。
by: ハイパーパパ * 2009/07/09 * 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
* うおおおおーっ *

ぼうださん、こんにちは!!
メイデンinボラボラ、かっこいいー!!超かっこいいー!!
魚がびっくりして家出すること間違いなし!!
夏はロックだ!ヘドバンだ!!
汗だくでエアギターにいそしめ!!

以上、びっくりマーク満載でお届けしました!!!

わしらのとこの名前が出ててびっくりしまくり、うれし涙で当分パソコンが見えませんでした。
ありがとうございます。

今度、遊びに行ってもいいですか。(かなり本気)v-233

by: まむし * 2009/07/09 * 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おぉ、何気に書いたら当たってた!

いつもと違う色合いにびびった。
しかも、画像でかっ!!
好き好きさが表れてる~。

メイデン、正統派ですね。
私はZepから入った亜流派だけど
だんなが、メイデンのLP(LPっつうとこが古い)
全部持ってます。

あの重低音と圧倒的なボーカルの声量
ウクレレでは太刀打ちできそうになさそう。
by: moor * 2009/07/08 * 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おおっ、これは意外!
実は私、高校性の頃HR/HMにはまっておりました。
毎月バーン買って、伊藤政則のラジオ聞いてましたから^^;(分かります?)

メイデンは今でもツインギターのメロディが頭に染み付いてます♪
by: さく * 2009/07/08 * 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぎゃはははー!
ハードロックときたか!

またごっつい画像でかいし(笑)!!!

最近ハードロック系の音楽聴くとアタマが痛いていうか不快感がありますの。
脳ミソが老化してるのね。
そこいくとボラリンは若いわー
by: ひろぽん * 2009/07/08 * 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

棒先輩
ハードロック好きなんですか??
ちょっとビックリ!!
コバルトブルーにヘッドバンキング
魚ちゃんにシャウトは最高!!
私もしたい。

私も一年に数回はメタ好きの友達とカラオケして発散しますよ~
あ~ライブに行きたい。ウズウズ
そういえば、最近は割と静かな音楽聞いてますな~
by: ロリ * 2009/07/08 * 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぼうださんのブログへおじゃましたはずが、
一瞬違うページへ飛んじゃったかと思いました 
いつもの記事とのギャップが面白いですネ。
ぼうださんのイメージ像の幅がまた広がりました。 笑
ちなみに私もたまにハードロックが聴きたくなります~
by: pillow book * 2009/07/08 * 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ハードロック派なんですね。
わたしはフォークソング世代なのであまりハードなのは知らないです。
体もついていけませんし(爆)
のんびりフォークギターをジャカジャカやってます^^
by: hime * 2009/07/08 * 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ナイスな秘話はここにね!

トラックバック
トラックバックURL
http://bodadesu.blog86.fc2.com/tb.php/81-acf24495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
