スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バナナ料理
2009 / 06 / 26 ( Fri )

バナナ劇場を初めて見る方はこちらからどうぞ・・・

・バナナ劇場
・バナナ劇場2
・つまみバナナ
・バナナ劇場3


さてさて・・・バナナ劇場も佳境に入ってきました。
バナ江はカリスマ料理人の『土井バナヒコ』クッキング教室に行きました・・・。


くっさい劇場


そこで習ったのは・・・
究極の『バナナと海老のマスカルポーネソース』 


いたって簡単レシピ!





出来上がり~!

 

究極だけど、ひじょーに簡単!
おつまみにいいかも・・・。
試してくださいませ!

ご飯のおかずにはならないけど、パンなら合いますよ!





くっさい劇場

 
そういうわけで・・・
そういうことで・・・

くっさいバナナ劇場は完結です。



あなたの同情クリックで
父バナナのバナ宏を救って欲しい!
よろしくお願いします!
ここをクリックお願いします! 




私のバナナを使った過去のレシピも合わせて見て下さい~!
バナナ料理~ラ・レユニオン編~



18 : 05 | | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ウクレレ | ホーム | バナナ劇場 3>>
コメント
* コメントありがとう~! *

v-222 nitroさま~!
この料理の味は・・・味は・・・
とにかく美味しいと感じると思いますよ~!
ワインもグーだけど、柑橘系のお酒ならチューハイとかにも合うでしょう。
こっちだと、ビールとかフルーツポンチのつまみにしてます。

ちっさいバナナは甘いので、甘ったるいのがイヤだったら、完熟前のバナナで作ってもグー!です。

ボラボラ島のもぎたてバナナ?!
美味しいですぅ~!


v-222 moor様~!
横文字食材は美味しくオシャレに聞こえるかも・・・。

日本だと手軽にマヨネーズ+無糖ヨーグルトでやってみてください!
これで十分美味しいです!


v-222 hime様
なごり雪・・・。
こうきましたか!!!

バナナは寒さに弱いので、どうなることか・・・!(笑)


v-222 えすのはら様
エコノミー食材で作りましたね~!
もっと、エコノミーにするには、マスカルポーネをマヨネーズに変えてもいいかも・・・。
そのときは無糖ヨーグルトを加えて、少しゆるくしてくださいね~!

こちらこそ、ありがとうございまーす!
by: ぼうだ * 2009/07/04 * 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

つくりました!近所でマスカルポーネを発見して♪

ガーリックが効いて美味しいです!
予算の関係で、マスカルポーネ少なめバナナ多め、そしてマスタードの代わりに納豆について来るカラシを使用しましたが(^∇^;)美味しいです。
残ったソースをバゲットですくって頂きましたら、それもワインにグーでした♪

ぼうださま、ありがちゅうう~(^3^)
by: えすのはら * 2009/07/03 * 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぎゃ~~~
最終回だった><
今、はじめから読んできました。
あずさ2号にのって恋人を残して
なごり雪の中旅立ったバナ男は何処へ~~~
by: hime * 2009/07/03 * 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おぉ、私には予想もできないメニューだった。
マスカルポーネって何?状態で
ググってしまいました(T_T)

おされには、ほど遠い私ですが、
とってもおいしそうなので
今度、まねしてつくってみますね~。
by: moor * 2009/07/03 * 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

どんな味なのか想像がつきません。
でもきっとワインに合いそうだな~
バナナの味って産地によって違いますよね。
この小ぶりなぷっくりバナナすごい美味しそうなんですけど!
by: nitro * 2009/07/02 * 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
* すぱなさま~! *

v-222 そうです。スライスオニオン入ります。

料理は基本をどんどん変えて、オリジナルを作るのがいいと思いますよ~!

日本は食材が豊富なので、色々バラエティーが広がると思います。

これはお弁当のおかずにはならないと思いますが、お酒のつまみの試してくださーい!
by: ぼうだ * 2009/07/02 * 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは!お邪魔しま~す!

材料には書いてないけど、スライスオニオン入ってる?かな???
バナナのかわりにアボカドなんかも合いそうなソースですね。
タコや貝柱・イカなんかもいけそう。
パスタも入れてボリュームアップしてもいいかも。

で、まったく別のものが出来上がってしまう、と・・・。

by: すぱな * 2009/06/30 * 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントありがとうございます。 *

v-222 ハイパーパパさま
これはフレンチでなくて、ずーっと前にスペイン料理店で食べたレシピをアレンジしました。
どこが、スペインなのか、よくわかりませんけど、つまみによく合いますよ!
刺身用のタコでやっても美味しいです。


v-222 ひろぽん
そー、中国でもない食材があるのか・・・。
別にマスカルポーネでなくてもマヨネーズに無糖ヨーグルトでもいいです。

ところで中国って海老がいっぱいのイメージあるけど、買ったことがないとは???
活海老ばかりだからかな?

ほんじゃ、タコで試して~!


v-222 ひこさん
日本のバナナでもいいですよ~!

そうそう、刺身用のタコとやっても美味しいですよ!
いくらは、ちょっと無理かな~。


v-222 えすのはら様
こういうのはご飯のおかずにならないから、お子様のいる家庭は作らないかも・・・。
でも美味しいから、友だちを招く時、是非、試して欲しいです。

おされな奥様っていわれること間違いないですわ!
by: ぼうだ * 2009/06/29 * 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

食材写真からして、かっこいいっす!
マスカルポーネ探してパーティーとかで作ったら、みんな「おお~っ」てなるに違いない。
うひひ♪ φ(.. )めもめも
by: えすのはら * 2009/06/28 * 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

これは普通に日本で売っている甘いバナナで
いいのかな?
by: hicobeli * 2009/06/28 * 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ますかるぽーね!売ってない!!!

てかエビ未だに買えない。ザ・小心。


こっち来て魚系はお店でしか食べてません!
by: ひろぽん * 2009/06/27 * 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ハズレちゃった。。。

これはやっぱりフレンチですか?

バナナの甘みとマスカルポーネの塩気があって感じでしょうか?

by: ハイパーパパ * 2009/06/27 * 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ナイスな秘話はここにね!

トラックバック
トラックバックURL
http://bodadesu.blog86.fc2.com/tb.php/79-1f15bf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
