-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つまみバナナ
2009 / 06 / 15 ( Mon )

前々回前回の続きです。



華やいだ街のスナックでバナ男が食べたのは・・・
グリーンバナナのフライでした。

結局、バナ男も自らバナナフライになり、ビールのつまみとして、
人々に喜ばれたのでした。

バナナフライに合うビールはやっぱりタヒチ産の 『ヒナノビール』 だね~。

ビールが旨い!









バナナ元気度チェック


今回使ったのは緑の 『ビンビン ヤングバナナ』 です。

このバナナ料理のレシピはいたって簡単!
バナナを切って揚げるだけ!

グリーンバナナの皮を包丁で剥いて水に一時間ぐらい漬けてから
揚げてください。

甘みがついてきた、中年バナナでも美味しいですよ!
熟年バナナの場合はそのまま揚げるとバナナがドロリとなるので、
周りに小麦粉をつけてから揚げるのがポイントです。




ビンビングリーンバナナでランキングもビンビン上昇させてください!
よろしくどうぞ~!
ココにクリックしてください!




ところで・・・
不思議な魅力のくちばしさんのブログにもバナナが登場!
合わせて見てみて下さいね!

くちばしさんのブログへGO!←ココをクリックしてジャンプしよう~!



14 : 09 | | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<バナナ劇場 3 | ホーム | バナナ劇場2>>
コメント
* えすのはらさま~!!! *

v-307 バナ男・・・
一旗揚げずに・・・

なるほど、なるほど・・・。
これも面白いぃぃ・・・。

グリーンバナナのフライはシンプルに塩だけでどーぞ!

by: ぼうだ * 2009/06/19 * 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

バナ男は、一旗揚げずに自分を揚げちゃったんですねー。
グリーンバナナフライ旨そう!ビールが飲みたくなりました(^P^)
頂く時は、何か味付けするのですか?
お塩ふったりとか?
by: えすのはら * 2009/06/18 * 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントありがとう~! *

v-307 ロリちゃん!
不景気をぶっ飛ばす、名古屋の街興しに、バナナフライを流行らせて~!
これをつまみに作ったら、一株上がるよ!絶対!


ところで、
バナ男は所詮バナナ!食べられて幸せになるのよ~ん!


v-307 ハイパーパパさんへ
そうでした。断酒・・・。
でもサンドイッチのお供に是非作ってみてください!
ポテトフライと一味違いますよ~!


v-307 まりりさんへ
じじバナナを食べる勇気・・・。
脱帽です。

バナナは南の島でたくさんできるので、他にも色々な料理法があるんでしょうね~!
私も研究中です。

次もバナナ関連記事です。
よろしく!
by: ぼうだ * 2009/06/17 * 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントありがたき幸せ! *

v-307 くちバナナ(´エ`)ばし
競演させていただきましたよ~!

少し時間差になっちゃったですけど、すみません。

くちバナナばしさんのはメスですね!


v-307 ヒコさん!
ポテトフライよりは中が少し固めです。もっとお腹にもつ感じかも・・・。
エビスと合うかも・・・。

日本のバナナはすぐにじじバナナになるので、お気をつけて~!


v-307 なべいもりさま~
お久しぶりで、突っ込むなんて、大胆な!!!!
そーじゃあ、ないんですよね~。

引越しソバの前に、バナナフライで乾杯してくださいませ!


v-307 moorさんへ
グリーンバナナが手に入ったらGOサイン!
ビールがすすむので、仕事の前には要注意!

こどもも喜ぶよん!
by: ぼうだ * 2009/06/17 * 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

中途半端に 「バナナダイエット」 中の私、
今朝食べたバナナは 「じじバナナ」 でした・・・。
じじバナナはぶよぶよでまずい;

バナナフライ、おいしそうですね!
バリ島で食べたバナナ揚げ(天ぷら?)をマネして作ってみましたが、レシピもなく想像で作ったので、大失敗;
このバナナフライなら作れそうっ☆
ヤングバナナ見つけれたらやってみまーす♪
by: まりり * 2009/06/17 * 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

へぇ~、へぇ~、へぇ~

バナナをフライにすると甘さに香ばしさが加わってビールにぴったりに違いない

今飲めないのが残念だぁ。。。
by: ハイパーパパ * 2009/06/17 * 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

えっ、違う!!ちゃんと読んだら
バナ男バナナフライになったですとーー。
なんで??
まぁ~最後にきれいに散ったからいいか~~
やっぱり、グラスかわいな~。
by: ロリ * 2009/06/16 * 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

まだ最終回ではないのよね??
バナ男は何をしたいのよ~
都会に行きたかったのかい??

バナナね~
夏はすぐ痛むから困ります。
ヤングバナナ、デパートとかに行けば売ってるのかしら・・・
今度宅飲みする時に作ってみたい。
ビヤグラスとてもかわいい~~
ほしいアルヨ
by: ロリ * 2009/06/16 * 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おぉ、そういうオチ(?)だったのか。
絵が・・・ww 哀愁ただよう熟年バナナ。

日本では、ヤングバナナ、食べないね。
生協で、たまにとんでもなく若いのが
やってくるので、そのときに試してみます。
by: moor * 2009/06/16 * 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
* ヤング… *

おひさしぶりです。


よこっちょからでているものも
ヤングなのですね…。
(つっこんでもいいんですよね??)


熟年バナナを揚げてチップに
なっているお菓子、好きです!
でもヤングも食べてみたい。
by: なべいもり * 2009/06/16 * 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

青くて元気なバナナは甘くないんだ!
フライドポテトに似た感覚だろうか?
確かに、揚げ物はビールとの相性
ばっちしだわね。

それにしてもバナナの比較が・・・
こっちで食べてるのは熟年バナナだったのかー。
by: hicobeli * 2009/06/16 * 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
* あらららら *

まあ★ボラリンさん!
驚いた★やられました(*´ェ`*)
もうおそろいバナナですね♪
共演させてもらえて、とってもうれしいでやす。
ボラリンいつもあじがとう>゜))))彡
by: くちバナナ(´エ`)ばし * 2009/06/15 * 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ナイスな秘話はここにね!

トラックバック
トラックバックURL
http://bodadesu.blog86.fc2.com/tb.php/76-1ec967fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
