-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
蚊対策
2009 / 05 / 27 ( Wed )

日本列島ではインフルエンザで大変のようで、みなさまにおきましては何事もないよう、ただただ願うばかりです。

・・・とはいってもコレはインターナショナルな問題で、ボラボラ島だって例外ではありません。

・・・とはいってもコレがンターナショナルから集まるボラボラ島だというのに、話題をする人はいません。


・・・とうのもこの不景気で観光客が減り、これ以上の大事な観光収入源が減るのを防ぐために、フレンチポリネシア政府がコントロールしているのか・・・。

・・・それとも、ボラボラ島では今、蚊の感染症のデング熱が流行っていて、その方が優先だと思ってるのか・・・。


いずれにしても自分の身は自分で守るしかないのです。



南半球のボラボラ島はこれから涼しい、常夏の冬を迎えます。
蚊の数も減ってきますが、年中いるので蚊にさされないよう心がける必要があります。




かゆいのかゆいのとんでけ~!




私のお勧めする蚊よけ対策は『レモングラス』の入ったタヒチ名物の『モノイオイル』です。
レモングラスは蚊が嫌う匂いなので、これを体に塗ると効果があります。
但し、日中に塗るとオイルで日焼けするので要注意!





必殺クリックで蚊の退治に協力してね!
よろしくどうぞ~!
ココをクリックお願いします。




14 : 24 | 雑多 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<蚊取り線香 | ホーム | ゴマソースのレシピ>>
コメント
* めとろんさま~!!! *

e-277 蚊にさされて、かくと痕が残るので、それが日焼けするとシミになります。

女は顔が命!
ここだけは、覆面被っても守りたいです。

デング熱気をつけてまーす!
by: ぼうだ * 2009/06/05 * 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

写真の廻りに蚊、蚊がっ・・・
蚊の音で眠れなかった事もあったので思わず手でたたきたくなるような。。。

蚊の退治には日本のベープマットが良く効くのですねえ~
ぼうださん、年中蚊に気をつけているのはしんどいでしょうが
刺された後のお肌の腫れとデング熱対策に予防をおこたりなく~
by: めとろん * 2009/06/04 * 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
* えすのはらさーん! *

e-277いつも手芸部でお世話になってます。

レモングラスのオイルはオイルなので、塗りすぎるとズリます!

使用上の注意を読んでからお使いくださいませ!
by: ぼうだ * 2009/06/01 * 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おばんです。おじゃまいたします~。

ボラボラ島のポスターに、ニッポンの夏・蚊取り線香を発見して嬉しい気持ち♪

レモングラスのオイル持ってるので、こんどキャンプ行ったら、テントや家族に振りかけてみまーす。


by: えすのはら * 2009/05/31 * 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントありがとうございます~! *

e-277 るるちゃぷ様へ
張り紙は『タヒチ語』です。
私も読めませんです。

デング熱は、普通の風邪のような感じで始まります。
その後、熱が出るんですが、関節炎はひどくなって、体中の斑点ができます。
薬はドリプランとビタミンcが処方されるだけ!
後は、十分に体を休めて・・・。
時が経ては治る・・・。
そういうもののようですよ!

ボラボラ島ではコレで死んだ人はいないので、かかっても怖くないような・・・。


e-277 ヒコさんへ!
蚊取り線香は色が鮮やか過ぎて、効き目がなさそうな感じです。

蚊取り線香って、蚊を殺すというより、蚊をよけるだけのようで、こっちでは効果ナシです。
実は日本のベープマットがよく利きます。

デング熱の予防薬はないので、なったらあきらめて、いち早く、治療をするだけ!
・・・といっても、解熱剤とビタミンだけ。後は時間が経つのを体を休めて待つだけ。そういうものだそうです。


e-277 ハイパーパパ様へ
はい!ありがとうございます。
デングにかからぬよう、気をつけてます。
とはいえ、どこで蚊に刺されれるかわからないので・・・どうなんだか・・・。


ところでボトルの文字は『おフランス語』です。
モノイ・ティキ・タヒチ
モノイ=ココナツから作るオイル
ティキ=古代の神のこと

その下は
アンティ・ムスティック
蚊よけ・・・という意味です。


e-277 まりりさまへ
そこら中で蚊が飛んでるので、全部の蚊を避けるのは無理かもしれないです。
デング熱にかかっても、早く薬を飲めば、死ぬことはないようなので、どこかしら、安心して、気が緩みがちです。

韓国旅行のキャンセルは残念でしたね!日本での感染者が多いからなのでしょうか???


e-277 moorさま
ボラボラでのデング熱は死につながらないみたいです。
でも、おっしゃるように、かかると、熱が出て体がだるくなるそうだし、関節は痛くなるそうだし、しんどいのイヤだから、そうですね!かからないようにしなくては~!!!

レモングラス!うちの庭に生えてるんですよ!でもそこの周りを避けて蚊がいますぅ・・・。
レモングラスってベトナムでは食べれるそうです。今度、料理に試してみます。
by: ぼうだ * 2009/05/30 * 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

テング熱、あんまりどんな病気か知らなかったからググったら
2回目にかかったときが、かなり怖いみたいですね~。

少々の日焼けに負けず、オイル塗って予防してね。

レモングラス、蚊よけになるんだ。
家のベランダに植えてて、たまに紅茶に入れて飲むくらいだから
今度、エキスとっとこう!

今度のインフル、今は症状がかなり弱くて、普通のインフル並みなので
そんなに怖がらなくていいかも。
でも、どっちにしてもしんどくなるのは嫌なので
お互い、いろいろ(?)気をつけましょう!!
by: moor * 2009/05/30 * 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは☆
デング熱が流行ってるんですか?! 怖いですね…。
日本の豚インフルエンザは下火みたいですが、ちょっと騒ぎ過ぎてる気もしました。
今日から韓国に行くはずだったのですが色々あってキャンセルしたのですが、
韓国は日本からの入国に際して、かなり厳しいようですね…。
やはり、国ごと、個人ごとに、自分の身は自分で守らないといけないって事ですね(>_<)
by: まりり * 2009/05/29 * 02:43 * URL [ 編集] | page top↑
* たいへんですねぇ。。。 *

蚊が年中いるとは大変ですね。。。

デング熱、お気をつけ下さい。

ところで、ボトルの文字は何語ですか?タヒチ語っていう言語ですか?
by: ハイパーパパ * 2009/05/28 * 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

画面にディスプレイされた蚊をバンバン叩きたい衝動。うぃぃ~~

デング熱とデング出血熱って親戚ウイルスかしら。

温かい地域で年々増えてるんだよね?
温暖化と関係あるんかしらん。

あーぼうださん、
乙女の柔肌を蚊に狙われぬよう
気をつけて おくんなまし~!
by: ジュネ * 2009/05/27 * 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

日本ならではと思っていた蚊取り線香。
そっちにもあるんだ!
しかもビビッドカラーだ。

薬はどうしてるの?
by: hicobeli * 2009/05/27 * 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

張り紙・・・フランス語は完璧なはずの私が(←真っ赤な嘘)全く読めない!!!これは何語??

こわいですねーデング熱。予防注射はないのですか?マラリアは、予防?に飲み薬がありますよね。
息子は、日本にもうすぐ帰るよ、と言うととっても楽しみにしていましたが、最近、日本は蚊がいると聞いて「なら嫌だ」と手のひら返しました。

by: るるちゃぷ * 2009/05/27 * 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ナイスな秘話はここにね!

トラックバック
トラックバックURL
http://bodadesu.blog86.fc2.com/tb.php/72-49019aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
