-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マグロの刺身
2009 / 05 / 19 ( Tue )
ボラボラ島の近海でマグロがとれます。

12月から2月頃までは旦那の小船でも、調子よく釣れてましたが、
以降は、さっぱり・・・。


それが、ちょっと前にご近所さんにもらったマグロのキリミー。

久しぶりでうれしかったです。

刺身にして、醬油で食べ・・・
手巻きで食べ・・・

それでもまだ残ったので
ゴマソースを作って食べました。

おいしくて、もうどうにも止まらない~♪
リンダな気分でした。

試してくださーい!


うわさを信じてくださいね~!
ライムもしっかり搾って加えます。
ゴマソースの作り方は次回!

お待たせさせます、その間・・・
クリックよろしくお願いしマース!
クリックはここにおねがいしまーす!


 


 



ところで・・・

恩師ブログの反面教室からおもしろ子ブログが登場しました。
『泥沼生活協同組合(略して泥コープ)』
反面教室手芸部の独立ブログです。

オープニングお題は『キャラクター記憶刺繍』

面白いので是非ジャンプしてください!

『泥沼生活協同組合(略して泥コープ)』へはココをクリック
『反面教師的生活図鑑』へはココをクリックしてくださーい!

 

 

17 : 13 | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ゴマソースのレシピ | ホーム | マーメイド出没>>
コメント
* めとろんさままま! *

v-377 マグロは年中釣れるようです。でもうちの旦那の小さな船で行ける範囲ではシーズンによって釣れないそうです。

それでも藁をも掴む思いでほぼ毎日出かけます。
夕方3時間ぐらい釣りして、一日1200円ぐらいの出費だそうです。
これって、許せる範囲かな~???
by: ぼうだ * 2009/05/30 * 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぼうださんのお刺身写真を見て食欲が湧いてきました(笑)
私は刺身が好きなんだな~とあらためて確認しました。

12月から2月まで良く釣れていたのが今はサッパリというのは・・・
ボラボラ島のマグロの旬を過ぎたのでしょうか?
by: めとろん * 2009/05/28 * 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントありがとございます *

v-377 ころん様へ
ビギニ!どーまいった?!
ってもね、前向きは放送禁止並みなので、後ろ姿でしか勝負できません・・・。とほほ・・・。

ゴマソースお楽しみにぃ~!


v-377 ハイパーパパさまへ
ボラボラ島ではマグロはなんて呼ぶのか・・・???
こんど現地の人に聞いておきます。
勉強不足でごめんなさい。

カリフォルニアでもマグロとれるんですね!
ということは、カリフォルニアのお寿司は国産(?!)で握ってあるんでしょうね!
by: ぼうだ * 2009/05/22 * 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
* AHI *

こんばんわ。

マグロで思い出すのが、

私がカリフォルニアに留学で行っているころ、海へ釣りに行ったのですが、

その海の近くのさかな屋さんでマグロの大きなブロックを買ってたべたことです。

たしかまぐろのことアヒって読んでたような気がしますが、

ボラボラ島ではマグロはなんて呼ぶんですか?
by: ハイパーパパ * 2009/05/22 * 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

胡麻ソースのレシピ、楽しみにしてます!
↓ボラリンちゃんはビキニが着れる人だったのね。。。ちっ(笑)


by: ころん * 2009/05/21 * 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントありがとうございますうう! *

v-377 hime様
マグロって一人でも釣れるんですよ!
といっても旦那の釣るマグロはちょっと小ぶり!12~3キロだから大丈夫です!

私のレシピはいたって簡単!
himeさんにはおよびませ~ん!!!


v-377 永嶋昭浩さん江
すり鉢は日本から持ってきたものです。
こんな気の利いたものがあるわけないですよ~!

あさつきみたいなものはあります。
こっちでは、オニオンベール・・・
緑のオニオンっていうんです。

日本のあさつきよりも香りがきつい感じがする・・・
(記憶は定かでないですけど)
by: ぼうだ * 2009/05/21 * 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おお!!すり鉢が!
すり鉢は世界共通なのかーーーー。
あさつきも普通にあるんだね。
レシピを楽しみにしてるよ。
by: 永嶋昭浩@ヒコベリ * 2009/05/21 * 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

えええ~~~
マグロってすっごいでかいでしょ?
一人で吊り上げられるものなの??
ゴマソースで食べるのはおいしそうねぇ。
今度まねしてみます。早くレシピを~~~!
by: hime * 2009/05/21 * 02:32 * URL [ 編集] | page top↑
* よっぴいさんへ~ *

v-377 お褒めいただき光栄です。でも上手かどうか、食べてみないとなんともね・・・。

それと、リンク直しました。
ご指摘ありがとうございました~!
by: ぼうだ * 2009/05/20 * 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

超うまそ~!

ボラリン先輩はホント料理上手ですね♪見習わなくては...

P.S
記事の一番下のリンクが一緒になっていてどちらも反面教師的生活図鑑に飛んでしまっていますよ!一応お知らせまで。
by: よっぴぃ * 2009/05/20 * 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ナイスな秘話はここにね!

トラックバック
トラックバックURL
http://bodadesu.blog86.fc2.com/tb.php/69-f4b6e2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
