-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日産・イン・タヒチ
2009 / 05 / 10 ( Sun )
タヒチアンにとって車はステータスみたいなところがあって、
特に四駆は『ボロは着てても心は4WDを買いたい!』・・・って感じです。

ボラボラ島でもそんな人は多くて、『見栄』のために、収入が少なくても長いクレジットを組んで高価な4WDを買いたいそうです。

もっともボラボラの島の一周はわずか32キロメートル。
最近は島の道路も一部を除いて、きれいに舗装され、4WDなんか必要ないのに・・・。



数週間前のテレビ番組表の雑誌に、日産車の4WDの広告が載ってました。
桜に、日の丸に、鳥居・・・
日本を象徴する風景にメイドインジャパンの日産 『XーTRAIL』
黒びかってます。

お値段 『3 900 000 CFP』 ぽっきり!
日本円で約350万円

ボラボラ島の最低労働賃金は145 000 CFP(約13万円)』だから、
高いような気がするけれど・・・、どう思いますか?


いち、に、っさん!







車は動けばいい!
できればタイヤはフレンチクルーラーがいいネ!
クリックしてくるまさ~い!
あなたのワンクリックは100馬力ぃ~!
よろしくどうぞ!


17 : 29 | 雑多 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<マーメイド出没 | ホーム | ビールのつまみは・・・>>
コメント
* めとろんさーん! *

i-33 そうですよ~!
軽自動車しか乗っちゃダメ!にすればいいのに!!!

ソーラーカーが理想なんですけどね~!
太陽いっぱいあるのに・・・。
by: ぼうだ * 2009/05/16 * 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

この鳥居は・・・
宮島の遠浅の海にある鳥居をイメージしているのかしらん?

もし私がボラボラ島在住ならば
軽自動車で充分でしょう!なんちゃって。
by: めとろん * 2009/05/12 * 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントの返事は・・・ *

i-33 ヒコVERYさん
私たちは小さいけど車持ってます。
島は小さいとはいえ、あれば便利です。

島の車道は島の周りだけ・・・。
急な坂は一箇所だけ。ヒコさんなら自転車で大丈夫だと思います。
ただ車がスピードを出すので、怖いときがあるし、放し飼いの犬が多いので注意が必要かも・・・。

ボラボラ島は日本車は少ない方ですよ~。


i-33 さくさま
やっぱ、高いですよね~。
でもこれでもお値打ちな方だと思います。

太陽いっぱいのボラボラ島なので、ソーラーカーにすればいいのに・・・と思いますが・・・。


i-33 よっぴいさま
うちも中古車専門です。
新車は税金が高いので・・・。
とはいえ、ポンコツ中古車でも高かったぁ~!


i-33 まりり様
またまたコメントありがとうございます。

ボラボラ島の島を一周するツアーはツプナサファリのツアーが面白いと思うのですが、どのツアーに参加したのでしょう?

レンタカーを借りる人もいますけど、それならレンタルサイクルで十分だと思います。

どこのホテルに泊まったのでしょうか?


i-33moorさんへ
え~、この車に乗ってるんですか?
ボラボラ島で売ったら、日本の新車の値段で売れるかもね・・・。

商売する?
by: ぼうだ * 2009/05/12 * 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

およ、うちの車、X-TRAILですが、その前に乗ってた日産のバンより安かったので、思わず買った覚えが。
(もう、かれこれ7年ものなので、よく覚えてない)

350万ってぼったくりすぎ~。
しかも、この写真、えらい重量車っぽいけど
実際は、結構コンパクトだし。
誇大広告ですな、こりゃ。
by: moor * 2009/05/12 * 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

愛するボラボラ島からのコメント、
どうもありがとうございました~!!
またおじゃましちゃいました☆

車での「ボラボラ島一周ツアー」に参加しましたが、
「えっ?!」という間に一周しちゃった記憶が・・・。
これなら自転車で周ればよかったかなぁ? なんて思ったりも。

13万円の賃金で350円の車、
確かに高いですね・・・(^_^;)
by: まりり * 2009/05/11 * 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

XーTRAILって超横乗り系のの車なのに
その和風さが合わなさ杉。

日本では和風なイメージ無いのにね。

家の車はもっぱら中古です。
by: よっぴぃ * 2009/05/10 * 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

エクストレイルが350万!
高すぎ・・・
日本では200~250万くらいの車ですよ。

しかしタヒチアンの気持ち、なんだかわかります。
自分も昔、無理して4駆を買ったものの、活躍したことないですから^^;
やっぱりこれからは地球にやさしいエコカーですね。
by: さく * 2009/05/10 * 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

きゃー。
そんな金額じゃ、威張りたくもなるわ。
やっぱし日本車人気なんでしょうか?

島一周30km余だったら、自転車でも
いいね。
山坂てんこ盛りであるとしても
楽しそうだなー。

ボラリンちは車持ちなの?そういえば。
by: hicobeli * 2009/05/10 * 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ナイスな秘話はここにね!

トラックバック
トラックバックURL
http://bodadesu.blog86.fc2.com/tb.php/66-4c2fbae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2009/05/10 18:19】
| ホーム |
