スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビールのつまみは・・・
2009 / 05 / 06 ( Wed )

ボラボラでは日曜日と祝日はアルコールの販売が禁止です。
宗教上の理由だそうですが、買いだめしておけばいいだけの話で・・・。
レストランでも飲めるし・・・。

ところで、南国ではやっぱりビールがおいしい~!
うちも晩酌はビール!もちろん『ヒナノビール』です。
現地の人はハイネッケンが、ちょっとシックな気分が味わえるのか、お気に入りのようです。

つまみは普段はナッツ系が多いです。
でもたまには手をかけて・・・
でも簡単に・・・
そこでフードカッターを使った、簡単つまみ、わたしの18番を紹介します。



うそんこタプナード

いけるよ~!

 

 作り方は・・・



材料です

材料を全部フードカッターに入れてスイッチオン!
そんだけ・・・
ちょー簡単!

スティック野菜につけて食べてます。
チップスにつけたり、寿司たねにもいけますよ~!


『うそんこタプナード』の名の由来は、フランスにある『タプナード』という料理の材料の一部を換えたので、『うそんこ』とつけました。
本物はサーディンをアンチョビで・・・
グリーンオリーブをブラックオリーブで・・・

アンチョビは高かったので、安いサーディン缶で代用したのがきっかけでした。




今日はボラボラ、5月5日こどもの日!
屋根より高いイワシのこいのぼり!
クリックはここにお願いしまーす! ありがとうございます。 
クリックしてくれたらピチピチ跳ねるかも・・・
よろしくどうぞぉ~!

17 : 53 | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<日産・イン・タヒチ | ホーム | ローカルビール>>
コメント
* めとろんさんへ~! *

v-520 やっぱりそう読めましたか?
ハハハ・・・

形状まで似てるといわれました・・・
ハハハ・・・

もうコレは笑うしかないです・・・。

ガハハハ・・・
by: ぼうだ * 2009/05/16 * 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

この記事を読みつつ
ブラウザのスクロールバーを下に降ろすと・・・
「う・・・んこ?」
ちょっと待って・・・
おつまみ紹介でうんこは無いっしょーと見直したら
「うそんこタブナード」
失礼しました~

食事終わったのですが、
それはそれとして美味しそう!
by: めとろん * 2009/05/12 * 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントありがとう~! *

v-520 9ちゃんへ
そう書いた張本人も実は『うんこ』って見てました。
やっぱ、わたしたち、もうそろそろいるかな?
ガンキョウ・・・

脳のうんこのシワは減り始めてるかも・・・。ゲッ!


v-520 まりり様へ
初めまして!
ボラボラ島にコメント届きましたよ~!

アドレナリンの過激流出で鼻血、気をつけてくださいませ!

ふつつかものですが、これからもよろしくお願いします。


v-520 moorさん
moorさんの場合、パソコンへ向かいすぎですよ!
たまには、本物のうんこ見て、目の保養されたし!!!

フードカッターは超らく!
以前は食洗機があったので、洗うの楽チンでしたが、今はそれがない・・・。
その代わり、食洗男のだんながいるので、私は相変わらず楽チンです。

でもね結局は、包丁やまな板など汚さずにすんで、フードカッターを洗うだけなので、楽だと思うんだけどな~。
by: ぼうだ * 2009/05/10 * 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あぁ、私も「うんこ」派です。
「うこん」も絶対「うんこ」と読みます。
ついでに「ひつまぶし」もいつも「ひまつぶし」と読みます。

そんなことは、どうでもいいですが、
いつ見てもオサレなフードを作っておられる。
フードカッター、便利そうですね。
でも、あと洗うのが大変なのでは?
とか思ってしまう私って、心底ずぼら。

少しはボラさんを見習って、凝ったもの作ってみようっと。
by: moor * 2009/05/09 * 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

はじめまして。 おじゃまします。
海外大好きで、今まで行った中でダントツでタヒチ(ボラボラ島)大好きです!
ブログ巡ってて見つけました☆
このコメントがボラボラ島に届いてるんだ・・・
と思うだけで、アドレナリンが~(~o~)
ちなみに、ヒナノビール。日本で買うと高いですがたまに買ってます!
またオジャマしていいですか?
by: まりり * 2009/05/08 * 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わだしも『うんこ』って間違えて読んでしまう・・・。

うこんも同じく・・・。

わだしの脳みそはうんこが詰ってるのだろうか???
by: うんこラブの9 * 2009/05/07 * 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントありがっと! *

v-520 パタコへ
焼きヤモリとウジ虫で食堂が鍛えられたら・・・。
お腹の中で湧いたらどうすんのぉ~!!!
こわー!


v-520 ひろぽんへ
そう!うんこはOK!
・・・でも形状って・・・。

はは~ん、ひろぽんのはこういうのかぁ!!!
ゆるすぎでないか???

フードカッターは便利だよん!


v-520 ひこさんへ
いいっしょ!経済的だし・・・。
道産素材と一緒にど~ぞ!
飲みすぎ注意!!!
by: ぼうだ * 2009/05/07 * 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

なんて魅力的な酒のつまみだろう・・・
アンチョビ高いんで、サーディン買ってきます。
早速試してみたいっす。
カリカリトーストにも良さそうだね。

ランキングボタンがいい!!!
by: hicobeli * 2009/05/07 * 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ベタですが

「うんこタプナード」と読んでしまいましたよ。形状も似てるしね!キャッ!

・・・フードカッターほしい。
by: ひろぽん * 2009/05/07 * 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

この日記でホクホクとしてスクロールしてったらトースターの日記にあたり・・・

・・・

・・・

・・・

食道が鍛えられそうになりますたよ
by: パタコラン * 2009/05/06 * 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ナイスな秘話はここにね!

トラックバック
トラックバックURL
http://bodadesu.blog86.fc2.com/tb.php/64-8f2786e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
