-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ローカルビール
2009 / 05 / 01 ( Fri )
どこにもローカルビールはありますが、
フレンチポリネシアのローカルビールは
『HINANO ヒナノ』です。

ヒナノというのは女性、たまに男性の名前ですが、
そもそも、パンダナス(タコノキ)の実をローカル名でそういいます。

ライトでノド越しやさしいビ ールです。
アルコール度は5%

タヒチアンガールがトレードマーク、
ラグーンにやしの実、南十字星がタヒチらしいかな~?

hinano beer 4




それでこのつまみはというと・・・
今度のお楽しみ・・・

 


それじゃあ、
お待たせする間、タヒチアンガールに
クリックよろしくどうぞ~!
私をクリックしてね! 





追記
ブロ友のヒコさんは北海道在住・・・
そんで、ナイスタイミングでビールの話題が・・・
あ、発泡酒だけど・・・
こちらもあわせて見て下さい!
『道産素材』
ここをクリックしてください!ジャンプしまーす!

17 : 09 | | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ビールのつまみは・・・ | ホーム | とんだ週末の朝・・・>>
コメント
* よっぴいさーん! *

v-275 へえ、空き缶です。
お褒めいただき恐縮です。

缶の開け口はプルトップっていうんですか~。しらなんだ・・・。
日本のは色つきなかったっけ???
確かに無駄だけど、キレイっしょ?

by: ぼうだ * 2009/05/07 * 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

これって空き缶ですよね?

なのにこのステキさ!
何ですかこの技術は?

プルトップにも色が着いてるんですね~♪無駄に可愛い。
by: よっぴぃ * 2009/05/06 * 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
* めとろんさんへ~! *

v-366 提案ありがとうございます。
私は洗ってもトースターを使わないと宣言することにします。

トースターと天秤にかけられたら、縁の切れ目も止む終えません!
強気です!!!
by: ぼうだ * 2009/05/06 * 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おお~っ、ヤシの樹の上に輝く南十字♪
もうこれだけで私のボラボラポイントが上昇します。

>それから、あのトースターはまだ旦那ともめてるの。
う~む、旦那さんが使い続けたいとは・・・
使える限りは使おうというスピリットなのかもしれません~?

思いつきです(笑)
・トースターごと水没させる・・・副作用:使用時に漏電の可能性あり
・このトースターを使う限り一緒に朝食しません宣言・・・副作用:トースターが元で家庭不和にならないように

・・・うむむ、これくらいしか思いつきません(汗)
by: めとろん * 2009/05/05 * 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントお返事です *

v-275 9ちゃんへ
ボラリアンガールに似てるって・・・
腕で支えるほど、おっぱいが大きいってこと???
羨ましい~!
私なんか、パレオが胸で止まらず、すぐ落ちゃうんですぅ・・・。
シュン・・・


v-275 ロープへ
ビールは軽くて飲みやすいよ!
でも日本は今、発泡酒だから、日本からの観光客はコクがあって美味しいっていいます。
ど、なんでしゃろ???

それから、あのトースターはまだ旦那ともめてるの。
だって旦那はアレをまだ使うつもりなんだから!!!!
内緒で壊そうかな~と企み中!


v-275 ヒコさま
フランス領だけど、ワインは高いので、水代わりというわけにゃーまいりまヘン。
うちはもっぱらビール派になりました。蒸し暑いボラボラ島はビールの方が美味しいと思います。
でなきゃ、ロゼかな?

いずれにしても、わたくしは、嗜む程度ですの・・・ホホホ・・・。


v-275 シークレットコメンター様
いつまでも待ってますわ!
よろぴく!
by: ぼうだ * 2009/05/05 * 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/04 * 17:52 * [ 編集] | page top↑
*  *

おお!ビール!
缶ビールのプルトップの色が
容量によって違ってるのかい?
ボラリンはイケル口なの?
ワインは水代わりの飲み物なのかい?

暖かいところでビール片手に
ぼんやりしながら海を眺めたい。
by: hicobeli * 2009/05/03 * 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ビーチでビール最高ですね。
ビーチじゃなくても最高ですけど。
私意外と外国の水っぽいビールも好きなんですが
飲んでみたいな、ヒナノビーユ。

ところで、トースター、どど、どーなりました?
私あの記事読んで泣きましたよ~~~。
by: ロープ * 2009/05/01 * 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

日本のビールよりも爽やかな感じに見えます。
ラベルでこんなにも変わるんですね(・∀・)
で、そのタヒチアンガール。
なにげに腕でオッパイ支えてるように見えるのですが・・・
違うかーっ!

おつまみ、待ってま~す。
by: ボラりアンガールに似てる9 * 2009/05/01 * 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ナイスな秘話はここにね!

トラックバック
トラックバックURL
http://bodadesu.blog86.fc2.com/tb.php/63-e6766684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
