スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボラボラ島の位置(その2)
2008 / 11 / 05 ( Wed )
ボラボラ島のあるところ・・・のつづきです。

フレンチ領ポリネシアはいくつもの諸島から成り立っています。
その中にソシエテ諸島というのがありまして、タヒチ・・・といえば聞いたことがあると思います。
そのタヒチ島と同じ諸島にボラボラ島があるんですよ。

雰囲気だけのアバウトマップ
map archipel de la socieacute;teacute; 2

さらに、ボラボラ島にズームアップしてみると・・・。

こんな感じよアバウトマップ
ボラボラ島マップ

『バイタペVAITAPE』はボラボラ島の主都・・・、主な都??? ともかく島の商業の中心地です。

初めてボラボラ島に着いたとき、浜田省吾の『マネー』という歌を口づさんでしまいました。

「この町のメインストリートわずか数百メートル
寂れた映画館とバーが5、6軒~♪」

というのも、ボラボラ島には寂れたどころか、映画館すらなく、バーもありゃしません。
(バーはリゾートホテル内にはありますよ。)

ここは世界の金持ちが集まる高級リゾート地なので、マネーはあるはずです。
でもリゾートホテル以外は時化てて・・・。
でもまあ、海のきれいさは申し分ないので、ボラボラ島は気に入りました。


ランキングに参加してます~! ←ランキングに参加してます!よろしくどうぞぉ!


20 : 55 | 地理 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<とりあえずこんなところ | ホーム | ボラボラ島の位置(その1)>>
コメント
*  *

v-4メトロンさん
いつかボラボラ島に来る日が実現するといいですね!

念ずれば通じる!
これですよ!
by: ぼうだ * 2008/11/11 * 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

コメント↓のジュネさんの「脳内空港のチケット売り場」に強く刺激されて(笑)
私も日本が冬の時、避暑ならぬ避寒でボラボラ島へ
カメラと三脚、そしてケーブルレリーズなどなどを持って
星の写真を撮りたいですね~
by: meteortrain * 2008/11/10 * 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
* ありがとう三太夫 *

v-4himeさん
次回に人口などをお知らせしますね!
チケットの手配して待っててください!

v-4ジュネさん
イケメンガイドにいいのがいます!
オバンチュールを楽しみますか?
あ!アバンチュールね!

ぜんぜん関係ないけど、イトメンのラーメンが売ってるんですよ!

v-4ゆるむたさん
高級リゾートだけど、私たちのような凡人宅は質素ですよ!
うちは、未だにTVもないんです。

v-4ひろぽんさん
メイドイン中国の食料品がいっぱいあるので、怖いです~。また何か情報くだされ~!

v-4リリちゃん
こっちはタトゥーするのが普通なんですよ!
リリちゃんに見せてあげたいわ。
またいつか!

v-4もうちゃん
そっか、これ現地時間が表示されるんでないのね!ちょっと出直します。


みなさんコメントありがとうございました!
by: ぼうだ * 2008/11/09 * 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

さわやかな色づかいのブログでやんすなー。
お疲れがとれたら、島の様子など教えてください。

あれ?  ボラボラ島って日本と時差ないの???
(右上の時計が日本と同じなんすけど・・・)
by: 牛田もぅ * 2008/11/09 * 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うぉううぉう!!
ボラボラの写真とか見たい!!
でもその前に体にだけは気をつけて!!!

by: 逆毛のりりぃ * 2008/11/08 * 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

グーグルマップで見るとすっげいいとこで
やはり人工物が少なそうでしたわ。

本格始動まってましたv-330
by: ひろぽん * 2008/11/07 * 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

皆映画は自宅のホームシアターとかなんでしょうか...。
ボラボラ島にいるだけで映画の中の世界のようですね。
リゾートホテルの写真だとすごいことになっていますが、
ボラボラ島には他の人達も住んでいるんですよね?
by: ゆむるた * 2008/11/06 * 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

旅行会社のパンフレットに載ってたボラボラ島に
ほけーっと見入っていました。

ビーチに建つコテージ。
部屋から直接海にダイブできて
床の一部がガラス張りで
下を泳ぐ魚がみれる。。。。。

夢のようです。
その島に ぼうださんはいるのですね~

私迫り来る冬から逃れるべく
今 脳内空港のチケット売り場にて
ボラボラ島行き1枚買いました。

到着ゲートでまっていてくさい。
(イケメンガイドも頼む)

by: ジュネ * 2008/11/06 * 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

高級リゾート地に住むなんてステキだなぁ・・・

次は島の大きさと人口など公開ください。
by: hime * 2008/11/06 * 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ナイスな秘話はここにね!

トラックバック
トラックバックURL
http://bodadesu.blog86.fc2.com/tb.php/6-ba202a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
