スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パレオ画家のマヌさんち(その2)
2009 / 04 / 13 ( Mon )

前回の続き・・・

ボラボラ島のオテマヌ山麓に住む、パレオ画家のマヌさん。
頑固な職人気質とは思えない、やさしい笑顔が高感度抜群です。

赤い屋根のかわいいアトリエ兼ショップに入ると色華やかに描かれたパレオに
魅了されます。
どれも素敵なのですが、私はあえて頑固一徹なマヌさんにお願いして、
夜をイメージしたパレオを描いてもらいました。

「なんだとぉ!オレの描いたパレオの色が気に入らないのかっ!」

・・・とでもくるかなーとちょっと不安でしたが、逆に

「そのこだわりが気に入った!」

・・・といって何度も頭をたてに振ってました。




スッテキーなパレオでしょ!

オーダーパレオ公開!

 

 
ファアヌイ村の教会を山側へ・・・。道の行き止まりがマヌさんちです。
観光客があんな近くにオテマヌ山が見えるのもここならでは!
ボラボラ島に来たら是非行って欲しい~!
(下のボラボラ観光情報を参照にしてね)


マヌさんちはここ!





今日もクリックお願いします。
頑固なあなた!ちゃぶ台に気をつけて!







ところで・・・

先日のKBCラジオ『パオーン』の出演が終わりました。
聴いていただいた方、ありがとうございました。
他地方で聴けれなかった方、失うものはありませんよ~。

番組ではボラボラ島での生活の様子をインタビューされ、答えるものでしたが、
なかなか上手に話せないもので・・・。

最後にわずかながら、反面手芸部ミラクル部員として布教活動もさせていただきました。

もしも・・・記録が残っていれば、皆さんにもお聴かせしたいと思います。


 


 



ちょとだけ観光情報
マヌさんちはファアヌイ村の山の中にあります。
交通機関がなくアクセスも悪いので、観光客が個人で行くのは少し難。
そこでアクティビティーツアーの『ボラボラ・ツプナサファリ』に参加することをお薦めします。
ツアーの途中に休憩を兼ねてマヌさんちに寄るので絶好の機会ですよ!
(但し日曜日はマヌさんちお休み・・・)

『ツプナサファリ』はボラボラ島をジープで一周しながらナイスなスポットを案内してくれます。
しかも島唯一の黒真珠の養殖場にも訪れ、陸のアクティビティーでは一番面白いツアーですよ~。

詳しくは泊まったホテルのアクティビティーデスクで・・・。

17 : 45 | 雑多 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<レシピ会議 | ホーム | ラジオ出演しまーす!>>
コメント
* コメントありがとうございます *

e-255okei様
オンリーワン・・・
あ、あれはオンリーユー・・・郷ひろみでした。

巻いちゃうと絵が見えないので、飾った方がいいかな・・・と思ってます。


e-255めとろんさん
実はこのパレオ、南十字星も描いてくれたんです。
写真に写ってないのが残念!
気が利く方でしょ!
by: ぼうだ * 2009/04/18 * 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

月夜のオテマヌ山のパレオ、素晴らしい!
そしてこれ1枚だけというのもうらやましいですよ!

お☆さん系の私としても羨望のまなざしでございます~。
by: めとろん * 2009/04/18 * 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

パレオ、いいねぇ。
オンリィワンなのがなおさらいいねぇ。風呂上りに巻いてみたいわ~。
by: okei * 2009/04/17 * 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
* よっぴいさん! *

e-255パレオは身のつけなくてもタペストリーやベッドカバーにもしますよ!

私のオーダーしたのも壁に飾ります。


ところでラジオ出演の様子はもしかして・・・。
by: ぼうだ * 2009/04/17 * 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

パレオ縁がなさそうだけど
すてきですね♪

ラジオ聴きたかったな~
ぼうだ先輩の生声
ご拝聴させて頂ける地域に
住みたかったです。
by: よっぴぃ * 2009/04/17 * 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

e-255ナベイモリさま
オーダーしたパレオを壁に飾ろうと、今、部屋を掃除中です。
楽しみ~。

あ、リンク貼らせていただきました!


e-255ヒコさん
そうです。オテマヌ山!

ちょっと渋すぎだった?
私はね最初、月はいらない!っていったのです。それを忘れて(?!)月を入れたようですけぢ、入れてもらって正解だったわ。
by: ぼうだ * 2009/04/15 * 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

今日は盛り沢山だ!!

この間の派手派手パレオも素敵だけど
この夜パレオも素敵だなー。
描かれた山はオテマヌ山だろうか?
いいですね、こんな渋いのも。
by: hicobeli * 2009/04/13 * 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
* スゴイ! *

素敵なパレオですね!
大人な感じv-238

手描きのパレオもあるのですね!
はじめて知りました。


リンク貼ってくださったのですね。
ありがとうございます。
by: ナベイモリ * 2009/04/13 * 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ナイスな秘話はここにね!

トラックバック
トラックバックURL
http://bodadesu.blog86.fc2.com/tb.php/55-c142109d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
