-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パレオ画家のマヌさんち(その1)
2009 / 04 / 06 ( Mon )
ボラボラ島で一番高い山は標高727メートルの 『オテマヌ山』 です。
その麓にはパレオ画家のマヌさん一家が住んでいます。
マヌさんは町のみやげ屋で売っているインドネシア産のパレオと同じにされたくない!というので、自分の工房でのみ製作、販売している、頑固一徹、星一徹な人です。
頑固といっても、星一徹のようにちゃぶ台をひっくり返しちゃう人ではなく、すごくやさしくて、いつも歌を口ずさみながら楽しそうに白い布に絵を描いています。



スッテッキなところに住んでるでしょ!

 

今日はココまで・・・
次回はいよいよちゃぶ台をひっくり返すのか!!!
そうじゃあーないよ!お楽しみに!

 

思い込んだらボラボラの島に・・・
それが私のど根性かえる?!
頑固なクリック今日もよろしく!

 ココにクリックしてくださーい!


 

17 : 47 | 雑多 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ラジオ出演しまーす! | ホーム | ノニですのに・・・>>
コメント
* めとろんさん!!! *

えええ???
一体どこへ見に行くのでしょうか?
屋久島?奄美?

ボラボラ島でも少し見えるのかな?
地図の見方があまりわからなくて・・・。

楽しみができていいですね~!
じゃあ、来年、待ってます。ね!
by: ぼうだ * 2009/04/18 * 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
* ぼうださまー *

どうもです~

> ところで貯金はどのくらい貯まりました?ボラボラ島で待ってますよ!

すこーし、ほんの少し貯まったかなあなのです(汗)
えーそのー、ちょっと声がかかりまして
予定外の出費が発生しました。

7月22日の皆既日食です。
職場で休みが取れれば皆既日食を見に&写真を撮るつもりです~。

ボラボラ島行きが遅れてしまいました。。。

国立天文台2009年7月22日皆既日食の情報
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/index.html
by: めとろん * 2009/04/17 * 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
* めとろんさま~! *

v-263溶岩円頂丘???
さっぱりですけど、今度調べてオテマヌ山の話題を改めてしますね。

ところで貯金はどのくらい貯まりました?ボラボラ島で待ってますよ!
by: ぼうだ * 2009/04/17 * 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

オテマヌ山の景観、すばらしいですね~
2枚目の写真で、マヌさん一家の家の屋根の向こうには台形型の山が~
火山の特徴的な地形、溶岩円頂丘(ようがん・えんちょうきゅう)に見えまする~

このお山を背景にお星さんを撮ってみたい!
by: めとろん * 2009/04/15 * 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
* るるちゃぶ様 *

v-263常夏カラーは気持ちが明るくなります。

うちではパレオをテーブルクロスにしたりして楽しんでます。


ラジオ・・・さっき終わりました。
前回より日本語が上手になってたような・・・。もう少し、セレブっぽく話せばよかった。なーんて。
by: ぼうだ * 2009/04/08 * 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うわーーー派手好き、明るい柄好きの私にはたまりません!パレオ欲しいなあ。パステルも使った、やわらかいきれいめですよね。

ぼらぼら、海のイメージが強かったのですが、山も緑もとってもステキ。うらやましいーー。

そうそう、ラジオ出演、がんばってください!聞いてみたいーーー。
by: るるちゃぷ * 2009/04/07 * 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントありがとお *

v-263ひろぽんへ
頑固な看板やのこだわりはなんだろ?

一日で止めたらな刷毛も持たせてもらってないでしょうね~!


v-263ロープへ
そうっか、明子姉がノニの木の下で泣いてるの・・・これ面白かっただろうな~。

バナナのパレオは今度マヌさんに会ったら提案しておきます。


v-263ヒコさん
オテマヌ山はね、登ると悲劇が起きる霊山のようなもの。
ロッククライマーが命を落としてます。
でもそれは、岩質がもろくて、ロッククライミングできない・・・という意見もあります。

でも島の人は迷信深いからね・・・。
by: ぼうだ * 2009/04/07 * 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

これまた、綺麗だねぇ。
どこの地にも一人くらいこんな頑固者が
居てもいいね。
ところでロッククライミングできそうな山だけど
オテマヌ山って、登山できるの?


by: hicobeli * 2009/04/07 * 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そっかー、オラマテ山の麓には
一徹が住んでるんだ。

じゃあ、明子ねーちゃんはノニの木の陰で
泣いているんだね。

パレオは白い布にダイレクトに描くんすね。
描いてみたいね、バナナばーさん柄のパレオも
売れるかも新米よ!

by: ロープ * 2009/04/06 * 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おおお。いいな。いいな。
近くに頑固一徹職人さん!

職人気質の看板やに就職してあまりの怖さに一日で辞めたことあるぞ。がっはっは!
by: ひろぽん * 2009/04/06 * 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ナイスな秘話はここにね!

トラックバック
トラックバックURL
http://bodadesu.blog86.fc2.com/tb.php/54-4f59d620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
