-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カツオのレシピ
2009 / 03 / 17 ( Tue )
釣ったカツオはマリネして、ポン酢で食べる。
なんだか日本の味がします。

もうずいぶん前に届いた、ブログ仲間の牛田もうちゃんの年賀状を添えて写真を撮ったら、更にジャパネスク。

こういうランチョンマットが欲しいな~。


こんな料理はいかがです?







ぼうだ風のポン酢の作り方・・・

ポン酢は簡単!

 しょうゆにただライムを搾っただけ・・・。 これでいいのだ~。





用をたしたあとは手を洗いましょう!
そのあとは、清潔クリック!
お願いしまーす。
ここをクリックしてくださーい! ね! 




写真の中に出てきた『もうもう年賀状』の差出人のブログは・・・
こちら・・・絵日記『ホワメイ』
双子育児ブログそして格調高いブログパーツも配布して
おもろいです。

15 : 00 | | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<レモン講習会 | ホーム | 豊漁!>>
コメント
* めとろんさんへ *

v-45ぼうだ風のポン酢にはアンモニアは入ってないと思います!

休日中は思いっきりリラックス笑い!してくださいね!
by: ぼうだ * 2009/03/30 * 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

カツオのカルパッチョ美味しそうー
スクロールして目でレシピを追いながら次に出てきたのは・・・もーだめっす!(笑)
ディスプレイの前で手を叩いて爆笑してしまいましたよ!
by: めとろん * 2009/03/27 * 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
* ころんさん~! *

v-45ライム尿はとてもおいしいですよ~!
これでライムタルトも作りました。
焼き加減が悪くて失敗したけど、また今度トライしてみまーす。
by: ぼうだ * 2009/03/23 * 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

なんと美味しそうなかつおのたたき!!
我が家のポン酢もライム君にちゅーってやってもらいたいと本気で希望(笑)
by: ころん * 2009/03/23 * 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
* 千川通りさま~ *

v-45カツオでどんぶり3杯ですか?
それともライム尿で3杯いけますか?

それじゃあ、酢飯かな・・・。

これで、眼鏡の騎士もイチコロ???
お試しあれ~。
by: ぼうだ * 2009/03/23 * 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
* まいど。 *

遠い異国にも カボスがあるのか・・・と
ひとしきり感動しておりましたら ライムでした。

なんだかお洒落けだるい感じよね、ライム。

それにしても美味しそうであります。

どんぶり飯3杯はいけるぞな。
by: 千川通り * 2009/03/21 * 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントありがとぉ! *

v-45よっぴいさんへ
卒業おめでと会の一品にカツオのカルパチョ作ってみてくださいね!
魚介類だったら何でもいいかも・・・。


v-45okeiさんへ
ライムでなくてももちろんOKですよ!
というか、こっちには日本のようなレモンがないんでっさー。
by: ぼうだ * 2009/03/21 * 05:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

カツオが手に入ったらやってみなくっちゃ。
ライムくんがおしっこをしてくれるかどうかは、ライムくんがいないのでわからんけど、レモンちゃんならしてくれそうやから。
by: okei * 2009/03/21 * 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ご無沙汰してますぅ~♪
Wiiしてた訳じゃないですよん!

かつおのカルパッチョ!ステキでおいしそう!腹減ってきた。
今度、かつおに出会ったら試してみます♪
by: よっぴぃ * 2009/03/21 * 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントのおへんじん! *

みなさんコメントありがとうございます。


v-45ジュネさーーーん!
本当お久しぶりです!
涙こらえて待ってましたぁ~!
元気でした?元気でした?
うれしいです!!!

ライム尿で作るポン酢はおいしいですので、是非お試しあれぇ~!


v-45ロリちゃん
お久しぶりです。

そうだね、ライム尿にはタンパクとかイシとか出てません。

その代わり、酸と種が出てました!

春鰹とビールで景気を飛ばしてください!
あ!不景気を飛ばすんでした・・・。


v-45ゆるむたさま
そうですね!トルコ式トイレはフランスでも有名ですよ!
ボラボラは今は水洗洋式です。
以前は多分庭の片隅で・・・。

このポン酢を他の料理で試して下さいね!


v-45さくさん
『カツオのカルパッチョ・ライム尿タレ』
というネーミングで居酒屋メニューで出して欲しいですね~!

ライム尿チョコ・・・これはどうでしょうか?


v-45パタコへ
バーチャルおかず!
これで白飯3杯でうれしさ3倍!3倍!
丸八真綿のCM・・・あれは、2倍だったな・・・。


v-45ひろぽんへ
中国ならコイでカルパッチョ作ってみては・・・。

結果報告されたし!


v-45象ちゃんへ
スカッとさわやかでしょ!
これなら私、口開けてお受けします。

餃子!残してくれるんですね!!!
でも賞味期限切れたら食べてください!

あー今度はいつ日本に帰国できるんだろか???


v-45牛ちゃんへ
はいはい!大切な年賀状ですからね!シミはつけませんけど・・・。
でも年賀状の隅に何かついてましたよ。
・・・まさかウンチ???

それからうちの旦那は松方弘樹には似てませんけど、私、仁科明子に似てるかも・・・。


v-45るるちゃぶ様へ
商品化する前に買い手が付いちゃって、うれしいです。ありがと!!!

でも一体こういうのを商品化するのには、どこに注文すればいいんでしょうか?
やっぱり中国???

中国在住のひろぽんにお願いしようかな?
by: ぼうだ * 2009/03/19 * 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぼらぼらぐれーぷふるりんについで、ぜひ、商品化して欲しい.....
・・・・
ライム搾り器??
いや・・・ぬいぐるみ、あたりでとめておいたほうが一般受けするのだろうか・・・。
でも、ライム搾り器、私は買います。
by: るるちゃぷ * 2009/03/18 * 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お!年賀状もカツオのマリネと一緒で
いいかんじに見えますな。
ありがとうございます!
おっと、醤油はこぼざないでくださいよ。

旦那さんは松方弘樹ばりに釣りがお得意なんですね。

と、書いたところで子供がうんちした!
また出直します。
by: 牛田もぅ * 2009/03/18 * 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

なんて爽やかな立ちションなんだ!!!

感動した(泣)

餃子、ぼうださんの分とっておくね。^^)v
なんといっても50個入りなのでi-80
といっても、もう17個消費しましたi-202
by: 象 * 2009/03/17 * 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ライムのお小水だとしても食べれそうだ!
カツヲー!食べたいよー!
by: ひろぽん * 2009/03/17 * 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

白い米をよそい、この画面のまえで

飯3杯はいけそう。。。。

やっぱここの食い物がいっちばんうまそう!!!!!!!
by: ぱとこらん * 2009/03/17 * 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おいしそう!
居酒屋にあったら絶対注文してます。

キャラがかわいいので下品に見えないですね~
by: さく * 2009/03/17 * 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ライムと醤油か。
今度またまたまねして作ってみよう。
でも、肝心のカツオが手に入らない(T△T)

ボラボラのトイレはやっぱり洋風ですか?
トルコの公衆トイレは和風のトイレがあるんですよ。
by: ゆむるた * 2009/03/17 * 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おいちそう~
とりあえずビールが飲みたい。
ええっと、ライムさんは尿にたんぱくとか石は出てませんか・・・

日本はもうすぐ桜が咲きますよ~
私は元気ですが、会社は不景気のあおりをモロ受けております。。。
もう笑って飲むしかないのだ~~。
メールありがとござます。
by: ロリ * 2009/03/17 * 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うぃっす!!
おひさしぶりでごだいます。
うおおお旨そうだ。
そのかつおでビール3本いきまっす。

むむむ ライムで作るポン酢。
是非ともやってみたい。


by: ジュネ * 2009/03/17 * 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
* ひこさま! *

v-45こねぎは『オニオンベール=みどり玉ねぎ』っていうんです。直訳するとね・・・。
薬味ねぎに似ているので『玉ねぎ』ていうのはヘンなんですけど・・・。

日本は『はるかつお』の季節到来ですよね!
by: ぼうだ * 2009/03/17 * 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おぉ、こねぎまであるのか。
旨そうですなぁ、実に。
牛田の年賀状、味わいがいいよね。
手芸部のはどれもこれも素敵でした。
by: hicobeli * 2009/03/17 * 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ナイスな秘話はここにね!

トラックバック
トラックバックURL
http://bodadesu.blog86.fc2.com/tb.php/51-5b0f8fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
