スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボラボラ島の位置(その1)
2008 / 11 / 03 ( Mon )

ボラボラ島のブログ開始です。
オープンニングは地理の勉強から・・・。

ボラボラ島は南太平洋のフレンチ領ポリネシアにある、たくさんの島々の一島です。
島の別名は『太平洋の真珠』といわれ、ポリネシアの島の中でもここボラボラが、ラグーンが一番きれい!といわれています。

最後の楽園、ボラボラ島を探せ!



以前住んでいた、ラ・レユニオン島からボラボラ島への移動は、
おフランス→ロンドン→ロサンジェルス→タヒチ島→ボラボラ島、と長いフライトでした。
一方、日本からだと東京からタヒチ島まで、直行便があるので、お気軽です!

つづく・・・。


ランキングに参加してます~! ←ブログランキングにへも同時スタート!クリックよろしくお願いします。

16 : 46 | 地理 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ボラボラ島の位置(その2) | ホーム | 前のブログが最終回を迎えまして・・・。>>
コメント
* 米ント、ありがとうございました! *

v-5ゆるむた様
面白いものを見つけていろいろ書いてきます!よろしくぅ!

v-5まちゃたろ様
今後ともご鞭撻のほど、よろしくおねがいしまーす!

v-5ヒコ様
靴下の会には出遅れました。次の機会がありましたら、お願いします!

v-5ロリ~ィ
そうだね!腰痛持ちでぐうたらなら、ボラボラは絶好の場所だよ!
いつでもおいで!

v-5meteortrain様
星空を見るとメトロンさんのことを思い出します。星座を少し覚えようと思ってます。

v-5hime様
馴染みのないところは、位置がわからないと思いますけど、himeさんの場合は、美味しいものがあるところなら目を閉じていてもたどり着けそうですね!ハハハ・・・。

v-5ワンちゃんへ
確かにスケールはでかいよね!自分でもすごいと思います。
ちなみに胸囲は・・・、ってどんな関係?!

ネグラーなワンちゃんにボラボラのラグーンブルーに染まってもらいたいワン!


みなさんありガット!
今後ともよろしく哀愁!
by: ぼうだ * 2008/11/06 * 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おわ~~!! 
まさしく地球規模の民族大移動! 
ら れゆにおんとは文化も食べ物も違うのでしょうなぁ。
しかし、ダイナミックな人生だなぁ!!
大阪にへばりついてるワタクシからすると、本当に驚異、胸囲です。
あぁ道頓堀のどぶ川ではなく、ラグーンの青に染まりたい!
by: 刺繍犬 * 2008/11/05 * 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わたしのために~~~~と思うような
地理のお勉強ありがとうございます。
でも結構みなさんもご存じなかったようで
妙な連帯感^^

しかし予想以上に離れてました。
それはそれはお引越し大変だったでしょう。
少しずつアップしてくださいね。
楽しみにしてます~ボラボラ生活^^
by: hime * 2008/11/05 * 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>難いこと言わないでアバウト世界地図
楽しい地図を見ながら南太平洋の島々へ
いつの日か行きたいと夢を膨らませています。
東京からタヒチまで直行便があるなんて嬉しいではないですか!

地球半周のお引っ越しお疲れさまでした~
by: meteortrain * 2008/11/04 * 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ボラボラはここにあるのですね~フムフム
腰痛持ちでぐうたらの私は暖かい所で暮らすのは夢ですよ。

毎日レユニオンとボラボラとたっちしにきま~すデス。
by: ロリ * 2008/11/04 * 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

本格的に始まりましたね。
・・・と言うことでリンクをいただきに
上がりました。
よろしくお願いしま~す。
by: hicobeliことじじぃ * 2008/11/04 * 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そうか~~~
ここにボラボラ島が~~~

移動、大変でしたね!!!
お疲れ様でございました!!!!

今後、生活的なものが公開されるのが楽しみです♪


by: まちゃたろ * 2008/11/04 * 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ボラボラ島も温かそうですね。
しかも何気に日本に近くなっている(^^)。
ラ・レユニオンも面白い島でしたが
ボラボラ島からの情報発信も楽しみにしています。
by: ゆむるた * 2008/11/03 * 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ナイスな秘話はここにね!

トラックバック
トラックバックURL
http://bodadesu.blog86.fc2.com/tb.php/5-bd31c0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
