スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グレープフルリン
2009 / 02 / 22 ( Sun )

ボラボラ島でグレープフルーツというと、コレになります。
たぶん、日本でいう『ザボン』の一種だと思います。

ボラボラン・グレープフルーツは日本で買えるグレープフルーツよりも、ふた周りぐらい大きくて、酸味も少なく、さわやかなさっぱり甘みなジューシーフルーツです。


 

仏語でグレープフルーツはパンプルムースていうんだよ!




お気に入りブログ、himeさんの『マイブーム』に、ボラボラのグレープフルーツに似た、熊本名物の『晩白柚ばんぺいゆ』1月26日付が掲載されています。
晩白柚を使った幸せレシピが載っていますので、参考にしてくださーい!


 


                   ~ グレープフルリン 小劇場 ~

グレープフルリン 小劇場


   頭が落ちちゃったグレープフルリン、
   元気付けに、クリックよろしく!
   クリックするのはこの下です。
   よろしくどうぞ!

   ここをクリックしてくださーいませ! 





ps 私の過去ブログ『られゆにおん』に普通のグレープフルーツを使った
         フルーツサラダが掲載してあります。 
      知らない方は是非見てください!



 

05 : 04 | | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<恋するフルリン | ホーム | シルエットロマンス>>
コメント
* hime様へ *

似てるでしょ!
・・・というか、ザボンなので、姉妹なんですよ~!

色が黄色にならないだけ・・・かな?

ほんと、食べ比べてみたいですね!
by: ぼうだ * 2009/03/04 * 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うおおおおおおお
同じじゃないですか~^^

わたしのブログまでご紹介いただいてありがとうございます。
遠征してたりばたばたしてたりであっちこっち訪問できずにいました。
遅くなってごめんなさいね~

でもこれどこからどうみても晩白柚だわね~
お味の感じも似てるようだし^^
一度食べ比べてみたいわね。
by: hime * 2009/02/28 * 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントありがとんかつ! *

e-435牛ちゃんへ
パブで「フルーツ盛り合わせ」を注文したの~???
ウブ時代の牛ちゃんだったのかな?
今はその面影も・・・。
残念だわ~。

ちなみにフルリンは3Pはちょっと無理かな?
誰がお相手なんだぁ!!!


e-435めとろんさんへ
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

上品路線で頑張ります!

めとろんさんもビタミンたくさんとって、仕事に観察、ブログ・・・と頑張ってくださいね!


e-435るるちゃぶさまへ
なるほど!
木に一つ一つぶら下がってますんで、それじゃあ、『ザボン』です!

でもこっちの人はグレープフルーツといってます。調べてもパンプルムースって書いてあったので、日本語訳だとグレープフルーツですよね~。

も、ちょっと調べておきます。


グループフルリン、私もパソコンの横に置いときたいぐらい気に入っちゃいました。来年のフェーブにどこか起用してくれないかな?


e-4359ちゃんへ
インスタントカレーでも普段と器をかえるだけで、洒落て見えると思います。味まで変わるような錯覚起こしますよ~。
味に芸のないときにやる、心理作戦料理法です。

フルリンかわいっしょ~。
一緒に寝たいです。
でも等身大だと怖いかも・・・。


e-435ロリちゃーんへ
フルーツ屋さんの「フルーツのデリバリー」が会社に来るなんて、面白いですね!
カットフルーツなのかしら?
そうだとオフィスで手軽に食べれてはやるかも・・・。

社長さんも買ったかな?

それにしても『はるみ』は渋ーい!


e-435よっぴいさんへ
フルリンはフォトショップで加工して遊びました~。
フォトショップは色々遊べて面白いですよ!
by: ぼうだ * 2009/02/25 * 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

私の大好きなグレープフルーツ♪
そちらではグレープフルリンなのね!

カワユスなグレープフルリン人形
どうやって作られているのでしょう?

でもホント皮が厚いのね!
by: よっぴぃ * 2009/02/25 * 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

フ、フルリン首が・・・
いい質感してます。

今日会社にフルーツ屋さんが「フルーツのデリバリーを始めました」って営業に来て
あまり一生懸命なので買いましたよ。
「はるみ」っていうみかんを。
生産者の家族の名前か??
清美とポンカンのハーフらしく甘くておいしかった。
日本各地の果物を扱ってるらしいのですが・・・ふむ。

1位ばんざ~い!!



by: ロリ * 2009/02/24 * 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

グレープフルリンかわいすぎ!!
我が家に連れてきて置いておきたいわ~。

あんなふうにグラスに入れると
一段と美味しそう(・∀・)
勉強になりましたe-461
by: 9 * 2009/02/23 * 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ランキング1位!すごいですね!!

グレープフルリン、かわいすぎです。ぬいぐるみにして売り出してください。買います。

さて、ボラボラ島の「グレープフルーツ」は本当はどっちなのですか?ザボン(ばんぺいゆ)とグレープフルーツのなり方は違いますよね。グレープフルーツの名前の由来は、葡萄みたいにふさふさしてなるからです。ザボンちゃんは、一つ一つぶら下がるみたいです。もし、ボラボラグレープがふさふさして収穫できるのなら、やっぱり、グレープフルーツってことかもしれないけど・・。
by: るるちゃぷ * 2009/02/23 * 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お、お、美味しそう~
そうそう♪
祝!ブログランキング1位!!
おめでとうございます~
by: めとろん * 2009/02/23 * 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

さわやか~~。

フルーツサラダも見に行きましたよ。

むかし連れて行ってもらった
パブで出された「フルーツ盛り合わせ」を思い出しました。
べらぼうに高いんだよね。ああいうの。

フルリンが立体なのもすげー。
先輩3Dもできるの?
あ、3Pじゃないよ。
by: 牛田もぅ * 2009/02/23 * 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントのお返事ですぅ~! *

e-435ゆるむたさんへ~!
実が重いのですが、実が木から落ちることはありません。
だから木の下にいても心配ありませんけど、この木に集るハチが多いので、もぎ取るときは注意が必要です。

私もhimeさんのレシピにチャレンジしたいと思ってます。


e-435ヒコさんへ
私もフルリン気に入ってます。
・・・手前味噌!

こんなリラックスフルーツと生活したいです。

前のブログ、めくってくれてありがと!
by: ぼうだ * 2009/02/23 * 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

フルリンかわええ!!
久しぶりに、ら・レユニオンのページを見たよ。
懐かしい。
ゴミまでおしゃれなんだもの!の感覚まで
蘇ってきた。
by: hicobeli * 2009/02/22 * 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

本当にサボン見たいですね。
でも味はグレープフルーツなんですね。
ドイツで売られているサボンは
ほぼ全て中国産です。
中国以外では取れないのかと思っていました。

グレープフルリン 小劇場、
クスって笑ってしまいました(^^)
大きなサボン頭だと、
確かに安定が悪くて転がってしまいそう。

himeさんのブログも覗いてきました。
白い部分の砂糖漬けは知っていたけど、
皮まで全部食べきるのは知りませんでした。
どの部分も美味しそうですね。
by: ゆむるた * 2009/02/22 * 05:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ナイスな秘話はここにね!

トラックバック
トラックバックURL
http://bodadesu.blog86.fc2.com/tb.php/45-ef1f2aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
