スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シルエットロマンス
2009 / 02 / 19 ( Thu )
今年のバレンタインデーの話です。

「恋する女は夢見たがりの~♪」・・・って歌がありましたけど、
結婚生活も11年目にもなると、旦那に恋する気持ちもなかなか沸く機会がないです・・・。

ところが今年のバレンタインデーは
「あぁ、あなたに恋心盗まれてぇ~♪」
・・・と、シルエットロマンスな時を過ごしました。


フランスではバレンタインデーというと、特に女性が男性に何かを贈る、
というのでなくて、男女関係なく、好きな相手に何かをする、というもの。

うちの場合はいつも旦那が私にプレゼントをくれていました。

でも近年はHOTなバレンタインデーから遠ざかってました。
ある年は、旦那が買い物に行った先のスーパーで無料配布していた、お疲れ気味のバラの花、一輪!ということもありました。それを大切そうに満悦な笑顔で差し出され、私も喜んだふりをして受け取る・・・。
くっさいロマンスを仕掛けられました。

それが今年は、初ともいえる粋な演出で旦那に久々、恋心を盗まれたのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


下の写真はバレンタインデーに行った
『ボラボラ・ラグーンリゾート&スパ』 というリゾートホテル。
バイタペからボートでホテルのあるモトゥ(小島)に渡り、
ここで半日滞在&夕食を楽しみました。



st valentin' day

ホテルボラボララグーンリゾート&スパ

 


無意識にイヤリング 気付いたら外していた・・・
ところが旦那はあっという間にグースカピー・・・

ときめき止まった私にクリック一発!
も、一度ロマンスさせてください!

チョコが溶ける前にクリックすればロマンス再開?! 

06 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<グレープフルリン | ホーム | 裏の世界>>
コメント
* さくさんへ *

v-24普段はビターなチョコが好きですけど、この日ばかりはスイートチョコケーキとスイートな夜で満足しましたよ~!
by: ぼうだ * 2009/02/23 * 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

最高のバレンタインじゃないですか☆
もうチョコレートどころではないですね^^
by: さく * 2009/02/21 * 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/20 * 20:23 * [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/20 * 11:02 * [ 編集] | page top↑
* コメントありがとうございます *

v-24ゆるむたさんへ
ドイツは男性から花がもらえるんですか!

でも一度ももらったことがないって・・・。
トルコ系はまた習慣が違うのかな?

来年は催促してみては?
素敵なことがおこるかもよ!


v-24るるちゃぷさんへ
水上コテージは見るだけ!
いくらホテルの敷地を訪れても、部屋に入る予算はありまへん・・・。
だって高いんだもん!!!

ちなみにディネは美味しかったです。
肉は牛ヒレとシカのヒレ肉のステーキなんですよ~!
久々美味しい物食べました。


v-24moorさんへ
ご主人にミスド・・・。

でも今の私にはミスドのダブルチョコレートなんか、贈ってくれたら、この上なく幸せなんだけどな~。

ところ変わればですね!

ドーナツの上からチョコペンでアイラブユーって書けばよかったのに~。


v-24象ちゃんへ
どんな状況かはご想像におまかせします。
もしかして、想像通りかも・・・ね!
ウッシッシ・・・!


by: ぼうだ * 2009/02/20 * 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぼうだ かつこ様

>でも、翌朝・・・。きゃ~ん。

に、あんなことや、こんなことをもぅそうしてしまったぢゃないかーーー!!
ほら、私、ボラリアンガールだから・・・むふふふふi-80
by: 象 * 2009/02/20 * 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
* チョコは食べてもまだハート型だね♪ *

いいな、いいなぁ。
うちなんか、私がミスドのチョコドーナツ
買ってただけで済ませて、えらいご立腹でした。
だって、2人も結婚指輪なくして
結婚記念日がいつかもわかんねぇし・・・
まあ、普通はそんなもんでしょ。
・・・と思ってたのにぃぃ~。

ときめき、長い間、忘れてる気が・・・(-_-)
だんな様を見習わなきゃね。
by: moor * 2009/02/19 * 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そんなステキなところに行ったら
HOTにもなりますわよね~

うらやますぃ~♪
by: よっぴぃ * 2009/02/19 * 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

きゃーーーーおいしそーー!!!(あ、まずい、こっちに反応してしまった。)
すてきーロマンスーーー、だった。

私一生に一度でいいから、海の上にたってる、ああゆうのに、とまりたいと切に思ってますが、どうやら、人生の後半になりそうで、思い描くリゾートのすごし方ができるのかさえ不安。
by: るるちゃぷ * 2009/02/19 * 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

フランスでは男女関係なく贈り合うんですね。
ドイツは男性から女性に花が普通です。
でも、私は一度も旦那様から貰ったことがありません。
今年は置いてけぼりを食ってしまったし(=w=)

素敵な朝は迎えられましたか?
by: ゆむるた * 2009/02/19 * 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
* おけいさま~ *

まーまー、落ち着いて!!!
ウフョフョ・・・。
by: ぼうだ * 2009/02/19 * 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
* きしめーん!! *

あったんか~い!
朝?
きゃーきゃー。。。

いいねぇ、若いって。
by: okei * 2009/02/19 * 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントお返事です *

v-24ナベイモリさま
こんにちは~!!!!
ありがとうございます。

はい、ボラボラ島の一番新しいホテルは『フォーシーズンズ』です。
本当から船で渡った小島にあって、敷地もBIGで、宿泊費もBIGです。

凡人の私には縁遠いホテルです。


ところで、ご主人にケーキを焼くなんて、奥様の鏡ですね!
私も来年はそろそろこっちから何かしようかな~?


v-24ヒコさんへ
金太郎飴状態でどこを切っても・・・といいたいところ、リゾートホテルの敷地以外はふつ~うな感じです。

ところで、イヤリングの件ですけど、その晩は結構飲んだので、本当に何も起こらなかったんです。
でも、翌朝・・・。きゃ~ん。


v-24ひろぽんへ
中国でもバレンタインデーはイベントするんですね!

『男女恋愛交日』
とかって書くのかな?

んで旦那に何ももらってないっていうけど、ひろぽんはどう?

そういう私も何も・・・。
by: ぼうだ * 2009/02/19 * 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぐわー!いいな!いいな!
中国じゃあ男性から女性に花束贈呈だってさ!
でも旦那はくれなかった。くそ。
しかしリゾートホテルだわー素敵なロケーション。
中国も広告では隣の大都市にリゾートなホテルがあるらしいんだけど
外はゴミタメかと思うと萎えます。

…せっかくイヤリング外したのにねえ。いやー(り)ん(ぐ)。
by: ひろぽん * 2009/02/19 * 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ボラボラ島だとどこを切り取っても
リゾートなことになってるんだな。
その更に上を行く演出。
それで妻がイヤリングを外して何も無かったわけが無かろう。
by: hicobeli * 2009/02/19 * 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
* うわー!! *

リゾートホテル、うらやましいです!!
ご飯もおいしそうですね~。
最近ラジオでボラボラ島に新しいホテルが
できたと聞きました
(名前を忘れてしまったのですが…)。


私のバレンタインデーは
夫にチョコレートケーキをあげただけで
終わりました
(甘いもの好きなので大事そうに
食べてはいましたが…)。
ロマンチックは何にもなしです(涙)。
by: ナベイモリ * 2009/02/19 * 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ナイスな秘話はここにね!

トラックバック
トラックバックURL
http://bodadesu.blog86.fc2.com/tb.php/43-ea0834f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
