スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
旦那の愛する『かつ子』
2009 / 01 / 12 ( Mon )

「ボクは かつ子 が大好きです。」
旦那がぎこちない日本語で突然そういった。

「だれ、その女?」
ギックとしながらつぶやく私。

そして旦那の言葉が続く
「でも一番じゃーなーい。
 一番は・・・、一番は・・・」
言葉を捜してる・・・。
何がいいたい?誰が一番好きなの?

「パチン!」
旦那は指を鳴らした。そして喜々としてこういった。
「ボクは マグロ が一番大好きです。」


「へ? おまはん・・・、マ・マグロって・・・」

旦那は魚の話をしてたんです。

『かつ子』 って 『かつお(鰹)』 のことだった ・・・ 。
誰に教わったんだろ?!

私、コケました。
でもおもろかったから、訂正しませんでした。
しばらくはこれで笑わせてもらいます。

愛する『かつこ』
旦那の初鰹、『かつこさん』です

 

ボラボラ島に来てから、旦那の趣味に 『釣り』 が加わりました。
先週初めて12キログラムの 『マグロ』 を釣ってから、釣りに対する情熱が赤丸急上昇で、寝ても覚めても釣りバカ日誌。
ベッドに横たわる妻の姿さえ 『マグロ』 に見えるんだって・・・。
私って 『ピチピチ』 ってことなの?



細かいことは気にしない!
ココをクリックして欲しい。
ただ、そ・れ・だ・け・・・。
ランキングに参加してます~!
よろしくどうぞ~!



17 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<かつこバー | ホーム | 日本から届いたもの>>
コメント
*  *

> それにしたって、好きな恋人が望遠鏡に見えることはないでしょ???
さすがにそれは...ないです!

舌足らずでした~
> マグロ釣りLOVE、と推察されます。

旦那さんはマグロ釣りLOVE、と推察されます。
と読み替えてくださいませ。

どうも失礼しました。

by: めとろん * 2009/01/20 * 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
* めとろんさんへ! *

何でも『はまった』始めは怖いですね!

銭湯の煙突の話もおかしいですね!
それにしたって、好きな恋人が望遠鏡に見えることはないでしょ???
by: ぼうだ * 2009/01/20 * 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

私も「かつ子」で笑ってしまいました~

>  『マグロ』 に見えるんだって・・・。
あのっ、これは星好きになって間もない人の症候群なのですが
長い筒を見ると望遠鏡を思い浮かべるのです。
例えば銭湯の煙突を見ると長い屈折望遠鏡を思い浮かべるとか・・・
こんな症状に陥った人は間違いなく星好きで望遠鏡が欲しい人です。

私もこの症候群を経験しました。
以上から・・・
ベットに横たわる妖艶な奥さんと同じくらい
マグロ釣りLOVE、と推察されます。

by: めとろん * 2009/01/20 * 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
* zero de conduite様へ *

v-229釣りに完全はまった、うちの旦那!
魚を釣る腕は、松方弘樹を越すかも・・・。ただし釣り船は超地味です。

網で釣った方は早いと思うけど・・・。
by: ぼうだ * 2009/01/17 * 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

マグロ。
釣り。
大物釣り。
「松形弘樹」を連想します。
さすが、太平洋!
12キロのマグロかぁ。。。いいなぁ。。。
魚大好き。刺身大好き。
やっぱり、釣りは海だよ。だって海の魚は美味しいジャマイカ。
by: zero de conduite * 2009/01/16 * 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントありがと! *

v-520hime様へ
かつこは思いっきりたたきにしましたよ!
かつこのたたり・・・祟り?


v-520牛ちゃんへ
はぁ~、うちの旦那、まさか・・・。
さすがに牛ちゃんの義理ママとは知り合うでないよね・・・。
だったら、こわっつ!

ベッドでマグロ
粋がいい!ってことだよ!


v-520ゆるむたさんへ
いっぱい魚釣って、ぼったくりスーパーに売るぞ~!

面白い日本語をしゃべる旦那はそっとしましょうね!


v-520ロリちゃん
仁科明子も松方弘樹の浮気に目を瞑れば、一生マグロ食べてられたのに・・・ね!

もちろん魚は生よ!


v-520パートコランへ
ベッドでマグロ
ベッドでかつ子
どっちがいいかな???

釣りたてのマグロはおいしいですよ~!


v-520moorさんへ
私は旦那と釣りに行きたくないので、moorさんとこのご主人に同行して欲しいです。
by: ぼうだ * 2009/01/15 * 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

「かつ子」さん、うまそうです!!
うちの、だんなも生粋の釣りバカなので
「そら、12キロのマグロ釣れたらやめられんわ」と
うらやましがっていました。

ぼったスーパーで買わずに済むように
おいしいお魚をだんな様にいっぱい
釣ってきていただきましょう!!

by: moor * 2009/01/15 * 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ベッドでマグロ
ベッドでマグロ
ベッドでマグロ

違う意味でとらないようにリピートしてみますた!!!!

カツオは美味いですよね、マグロも。
わしもすきすきすーーーー
by: パトコラン * 2009/01/13 * 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

かつ子・・かつ子って
ベッドでまぐろ・・笑えます。
マグロって聞くと
松方弘樹しか頭に浮かびません。
そして釣りバカ日誌
奥さんは石田えりがよかったなぁ~っていつも思う。
私はけっこうマグロ女でした。。。

魚は刺身で食べはるんですか??




by: ロリ * 2009/01/13 * 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

「かつ子」惜しい(≧∇≦)!!!って感じですね。
我が家も「がじゃいも」のままです。
なんだか面白くて、間違った日本語をそのまま放置しているから
相変わらず旦那様の日本語が上達しない(^_^;)

ぼったくりスーパーの食品で間に合わない部分は
自給自足生活ですね!!
by: ゆむるた * 2009/01/13 * 02:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ここだけの話ですが・・・うちの義母の名前は「かつ子」です。(この表記)
みんなに「かっちゃん」て呼ばれています。

ぼうだ先輩「ベッドでマグロ」て、おいらには違う意味にとれちゃうなぁ。はぁ~。
by: 牛田もぅ * 2009/01/13 * 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぎゃはは^^
わたしも思いっきりこけました(爆)

で、かつこさんはタタキにしましたか?
by: hime * 2009/01/13 * 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ナイスな秘話はここにね!

トラックバック
トラックバックURL
http://bodadesu.blog86.fc2.com/tb.php/30-2326dcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
