スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つけ払い
2008 / 12 / 11 ( Thu )

ボラボラ人たちの家庭のエンゲル係数が高いのは、2大独占スーパーの仕業です。

その中でも 『チンリー』 という町の中のスーパーは、1平方メートルの売上高が、ヨーロッパのフランスと世界各地にあるフランス領の中で一番!だというから驚きです。

ま、実際、商品の値段からいえば驚きはしないけど・・・。

ボラボラ島の物価が高いのは、この2つのスーパーの社長が価格協定を結んでいるためで、
つまり、この人たちが物価を高めているわけで・・・。

社長さん、あなたは偉大な人なわけで・・・。

ってギャグってる場合でなくて、腹が立つわけで・・・。


ところが、ある日、買い物しようと町まで、出かけたら、財布を忘れた、ゆかいなうちの旦那さん。
でもみんなに笑われず、子犬にも笑われず、ルールル、ルルルー。
お目当ての牛乳を持ってうちに帰ってきました。

なんと 『チンリー』 で、つけで買ってきた、のだそうです。
今時、スーパーでつけ払いができるなんて・・・。
三河屋さんもびっくりです。

今日日、日本のスーパーでつけ払いってありますか?

やっぱり社長さんは偉大なわけで・・・???


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


今日のため息スポット
パラダイス
ボラボラ島の南西にあるホテル『パールビーチリゾート』
水上コテージのお部屋がナイスそう。私は遠目に見てるだけ・・・。


こんなん毎日見てるだけって、うーっ、つらい!
そんな私に清きワンクリックよろしくどうぞ!
↓ 
クリックでハッピークリスマス!  
もうすぐクリスマスだね!
 


18 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<愛称 | ホーム | も一度、ボラリアンガールズ>>
コメント
* メトロン様へ *

v-5やすければ、前払いでもいいです!

水上コテージで星空を眺めるのは素敵らしいですよ!
流れ星もたくさんみれますし・・・。
by: ぼうだ * 2008/12/20 * 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

う~む・・・
商品が高値でもツケがきくこともあるお店と
お値段が安いがツケがきかないお店
どちらが良いかといえば
私は後者ですね~

水上コテージですかあ
私の好みが偏っているのですが(笑)
水上コテージよりも暗い夜空がとても気になります・・・これって変わりものかな?
by: meteortrain * 2008/12/17 * 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
* コメ返遅れてまして・・・、ごめんなさって、しあさって! *

e-191ヒコ様へ
ツケが利いてもいずれは金を返さなければ・・・ね!
そこまで寛大だったらね~。


e-191さく様へ
トイレットペーパーが一万円でも、他になければ、買うしかないですよね。
それとも葉っぱで代用しますか?

独占企業の腹黒さです。


e-191zero様へ
ボラリアンもタヒチ語ですよ~!
Iaorana!(イヤオラナ)
=こんにちは!

これ使ってます。

ボラボラ島は酪農業はないんですが、主島のタヒチでも酪農業はほんの少しです。
なので牛乳はいたって輸入品。
ロングライフ牛乳です。
ちなみに我が家の飲んでるのは、おフランス産です。
フレッシュ牛乳が飲みたいですよ~!v-529


e-191ヨーデルワイス様へ
最近旦那が買い物に行くので、値段は今わかりません。
今度調査しときます。

すんまへん。


ps送ってくれた、クリスマスプレゼントの宛名はローマ字で書いてくれたでしょうね!!!!


e-191牛ちゃんへ
双子のベビベビちゃん連れてスーパーに来ること自体、大変そうなのに・・・。
『責任者、呼んでこーい!』
だよね!

水上コテージのトイレは水洗ですのよ!
そのまま流しても熱帯魚のエサになりそうだけど・・・。


e-191よっぴーさんへ
私もソレある!!!

そんな、よっぴーは偉大なわけで・・・。

こっちもくどい?

最近こっちは蒸し暑くなってきたわけで・・・。

まだ、やる私・・・。


e-191ゆるむた様へ
水上コテージの下をシュノーケリングするのやってみたいです。

びっくりするでしょうね~!!!


e-191みなさん!コメントありがとうぅー!
by: ぼうだ * 2008/12/15 * 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ツケが効くのはいいなぁと思ったら、
前回私、ドイツのパン屋でツケで買ってました。
払う時に持ち金が足りなかったら、
お店の人が次回払ってくれればいいわって。
でも、顔見知りのお店じゃないとやっぱり駄目ですよね。
あっ、利子があったりして...。

このホテル有名ですよね。
泳いで行って、ザバ~と海底から出てきたら、
お客さんびっくりするかなぁ。
by: ゆむるた * 2008/12/12 * 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

日本のスーパーは付けが利かないわけで...
財布を忘れた私は、すべて棚に戻しに行ったわけで...
 
...ってしつこい?

最近、寒くなってきたのでつらいです。
そちらは暖かそうですな。
by: よっぴぃ * 2008/12/12 * 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

日本のスーパーでツケはきかんです!
試しに聞いてみたことがあるが、断られた。毎日通ってるのにさ。
双子のベビーカー押して また家に帰ったよ。

水上コテージのお手洗いは糞尿はどうなってるのかしらねぇ。
気になるわ。
by: 牛田もぅ * 2008/12/11 * 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おとといにクリスマスプレッゼントをツケで発送したので牛乳の日本円での価格を教えてくださらない?
ボラボーラ!

by: エーデルワイス・カヲルコ * 2008/12/11 * 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
* Iaorana! *

E mea maita'i 'oe?
エ・メア・マイタッイ・オエ?

タヒチ語覚えました?
ボラリアンズはタヒチ語も使うんですか?

大手スーパーでツケ!
おおらかっていうか、・・笑。
「牛乳」に利子がつきませんように・・・。
牛乳の味も各国で違うんだろおか・・・?
やっぱ、違いますよね?
フレンチミルクは旨そうだ
v-273


by: zero de conduite * 2008/12/11 * 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ツケはいいにしても、物価を高めるのは許せないですね~
日本ではつい先日、他社のチラシがうちより安ければその値段に合わせて販売する。
といったサービスを始めたスーパーがあります。

島だからそういう協定が成り立つんでしょうね。
by: さく * 2008/12/11 * 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

えーツケ?
ツケが利くの?スーパーで!?
いいなぁ。
by: hicobeli * 2008/12/11 * 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ナイスな秘話はここにね!

トラックバック
トラックバックURL
http://bodadesu.blog86.fc2.com/tb.php/18-17430ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
