-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
買い物のつづき
2008 / 11 / 29 ( Sat )
前回の続きです。

ボラボラ島のチンリーというスーパーマーケットで、カリフォルニア米ですが、日本米の食感が味わえるお米が買えます。
写真左の『ぼたん』というお米です。
長年日本のお米を食べていないと、『そうだこれが日本の米だったのだ~!』 と感涙さながら最初の一膳でした。

ところが、ある日、日本からきた旅行者のおっさんが、ホテルでこの米を食べたそうで、

「あんな米を、日本人に出しやがってー。まずぅー!まずぅー!」

と愚痴ってたのを聞いて・・・
夢を壊された・・・
そんな感じです。

しょんぼり・・・。

shopping 2
写真右は春巻きの皮。
うれしい食材ありました。



ランキングに参加してます~!

ここをちょっと押してみてください!
あ、どうもありがとうございました。

14 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ボラリアンガールズ | ホーム | 今日買ったもの>>
コメント
* メトロンさーん *

v-5何でもつい比較したくなる気持ちはわかるんですが、私も以前食べていたお米に比べて美味しかったので、喜んでました。
その矢先だったので・・・。

ところで星がピカ一ですよ!
by: ぼうだ * 2008/12/05 * 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

私だったらその場所の環境に適応するように心がけているのですが
口にしたらやっぱり比較するかもしれないですね~
私にとってはお米よりも何よりも
ボラボラ島の漆黒の夜空と満天に輝く星たち
これは他の何者にも代えられない!
by: めとろん * 2008/12/04 * 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
* ゆるむたさーん! *

それ!shinode米、横向きの侍!知ってます。フランスにもあります。確か、中華食材店に置いてあったような・・・。
あれは、イタリアの日本米でしたっけ?

それにしても、日本から日本米を送ってもらえたなんて、羨ましいです。
そのお米はどんなおかずと食べるんでしょうね!レシピ楽しみにしてます。
by: ぼうだ * 2008/12/01 * 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントありがとー! *

e-255hime様へ
海外に住んだ最初の頃は、我慢もできたんですけど、長期戦だとやっぱり、タイ米より美味しく感じるので嬉しいでーす。


e-255ぞうさんへ
パソコン壊す前に寝たほうがいいね。
でも腹ぺこでもぐっすり寝れる?


e-255おけいさんへ
数日の海外旅行でここまで来て日本食を食べたいか~!と思うけど、今どきでもそういう人多いんですよー!若い人でも・・・。
気持ちはわかりますけど、期待を大きく持たないほうがいいかも・・・。


e-255ロープへ
私、薄切り肉は世界共通だと思ってたんです。
けど、昔、肉屋で薄く切って、と頼んだけど、ぜんぜん薄くなかったです。ハムは薄く切れるのに牛肉はなぜできないのか?
不思議でした。
by: ぼうだ * 2008/12/01 * 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

先日実家から送られた小包を開けたら、
そこには輝く無洗米1kgが(@o@)
海外だとお米だけじゃなくて、お水も違うから、
美味しいミネラルウォーターで炊ける無洗米は神々しかったです。
何年ぶりに美味しいお米を食べましたよ。

海外にいて日本米が手に入るだけでもいい環境ですよね。
しかもカリフォルニア米なんて素敵です。
我が家は侍が渋く横向いているshinode
米ですよ。
by: ゆむるた * 2008/12/01 * 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

んだですね~。
米と豆腐は、なかなか本格的なのは難しいんだろなあ。

オーストラリアでは薄切りの肉が存在せずに往生しましたよ。
すき焼きを作りたかったんすけど売ってなかったので
チャイナタウンでスライスしてくれるとこまで行ったんすけど
どんなに薄く!て言っても日本みたいに薄くは切ってくれませんでした。
無理!!言われました。

今夜は鍋にしようかな。


by: ロープ * 2008/12/01 * 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
* おごるなかれ、おバカ日本人旅行者、 *

「あんな米…」というくらいなら、日本から出なきゃいいのに! 
by: おけい * 2008/12/01 * 05:45 * URL [ 編集] | page top↑
* こんばんは。 *

ううっ・・・。

今ね、晩御飯食いっぱぐれて
なんでもウマそうに見えるのね…。
PCにかじりつくかも…。

寝た方がいいね、自分…。
by: 象 * 2008/12/01 * 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

私もカリフォルニア米はだめだったわ。
何でも日本人の野口さんが作った野口米というのが美味しいってことだったけど。
だからハワイにいる間は毎回一ヶ月間主食はスパゲッティ^^
それもほとんど毎日ペペロンチーノが主食で、ステーキがメインデッシュ。
太る太るぅ(爆)
20年も前の話だけどね^^
by: hime * 2008/11/30 * 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
* 自宅警備員へ *

やっぱネーミングが命なんだよね。
くさけりゃ、くさいほど、日本っぽっていうのが、いいのかな~。

春巻きは、巻けるものはネジでも巻くぞ~!
by: ぼうだ * 2008/11/30 * 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

牡丹、なんだか和のイメージな花が牡丹なんすかねぇ~

春巻きの具はなんでせう??
by: パタコラン(自宅警備員) * 2008/11/30 * 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ナイスな秘話はここにね!

トラックバック
トラックバックURL
http://bodadesu.blog86.fc2.com/tb.php/14-c74af43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
