スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日買ったもの
2008 / 11 / 26 ( Wed )
前回写真で紹介しました、『トゥアモック』というスーパーは、なんだか倉庫みたいなスーパーです。
中には何年も誰の手に触れていない、そんな商品がホコリを積もらせて陳列してあります。ゲゲ・・・ッ!です。

今日買ったもの、写真に撮りました。
shopping 1
右から
カップヌードル
スパゲッティー
ココア
ロングライフ牛乳
パスタソース
小麦粉
豆腐
オレンジジュース

豆腐はリゾートホテルのレストランで日本人向けの朝食用に出すので、どこかから輸入してくるようです。メイドイン元がわからなかったので、ぐつぐつ茹でて使いました。
豆腐の味がしておいしかった・・・というよりも、中国産でないことを願いました。

小麦粉の商標名はズバリ!『パラダイス!』
ボラボラ島向けというわけではありません。
この小麦粉にはすでにベーキングパウダーが入ってます。
おそらく、
『ケーキを作るときにわざわざベーキングパウダーを入れなくてもいいよ!なんで素敵なことだろう!まるでパラダイスだね~!』
とでもいいたかったのでしょうか???

ちなみに、こんな小麦粉でクレープを焼いたら、膨れてホットケーキみたいになってしまいました。
その日は友人を招いて、クレープパーティーだったので、クレープ好きのみんなからブーイングがとんで、パラダイスな気分ではありませんでした。


ランキングに参加してます~!

ここをね、クリックすると上がります。
パラダイスまで・・・。
よろしくどうぞ!
14 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<買い物のつづき | ホーム | 島のスーパーマーケット>>
コメント
* himeさまへ! *

キャベツがあるのでお好み焼きに挑戦してみようかな?
でもおたふくソースがない・・・。
by: ぼうだ * 2008/11/29 * 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

その小麦粉でお好み焼きを焼いたらどうかしらね。
山芋入れなくてもフワフワになるんだろうか・・・
by: hime * 2008/11/29 * 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントありがとうございますです! *

e-446ゆるむたさんへ
ボラボラ島にはフランス、アメリカ、ニュージーランドからの輸入品が多いです。

豆腐はドイツと一緒ということは???
ますます製造国が気になります。
日本てことはないでしょ???


e-446よっぴーさんへ
うちの旦那も日本に行くと何でもオシャレに見えるといってました。
そういうもんでしょうね!

ところで、老後は・・・。海外っていって・・・。ど、どこ?


e-446パタコへ
カップヌードルはチキン味です!
これが、まずいのまずいのって・・・。
責任者だせぇ~!って感じです、

料理はそのうち・・・出します。
by: ぼうだ * 2008/11/28 * 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

膨らんだクレープも見たかった!
カップヌードルは何味??

ボラ先輩の料理もそのうち出るんでしょうぉ~~!

うひょー!
by: パタコラン * 2008/11/27 * 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

外国のものは、パッケージだけでもかわいいですよね!豆腐は怪しいけど...
昔、グァムに行ったときにスーパーで買い物しまくりましたよ~。
老後は海外で暮らしたい。
でも、外国語話せない。
by: よっぴぃ * 2008/11/26 * 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ドイツのスーパーで手に入るものと同じものが手に入るのですね。
Tofuはドイツの日本食材店で売られているのと同じで、
我が町では手に入りません(T_T)。
ベーキングパウダー入りはずぼらな私にはちょうどいいけど、
膨らんだクレープは困りましたね。
フランス領だからおフランス製品が入ってくるのでしょうか?
それともオーストラリアとかから来るのかなぁ。
by: ゆむるた * 2008/11/26 * 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントありがとぉ~! *

v-90おけいさんへ
島の人は肥満な人が多いです。
炭水化物を多く食べますし、スナック菓子やコーラのような飲み物のよく飲みます。
糖尿病の人、多いんじゃないかな?

島に診療所があります。(町医者みたいなの)
でも大きなけがや病気にかかったら、主都のタヒチ島へ行かなくちゃなりません。手術はそこで。

老人はみたことがありません。
いるのかな?
表にはあまり現れません。

お魚の話は後日ブログでしますね~!


v-90moorさん!
おひさしブルです。
復活してうれしいです。

ボラボラ島の人たちに欠けているもの。まさに、モノの大切さを思い知ることなんです。環境を大切のする意識が薄いので、みそも糞も一緒って感じがむかつくこともありますよ!
by: ぼうだ * 2008/11/26 * 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

やっと気持ちが復活したんでやってきました♪
景色はパラダイスでとっても素敵だけど
モノの大切さを思い知るところですねぇ。
でも、きっと、これが普通なんだ。そうなんだ。
今の日本が異常なんだ、と思えました。

でも、膨れたクレープは、嫌かもかも。

by: moor * 2008/11/26 * 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
* グーグルアースで行ってみました。 *

広い海の中にポツンと浮かぶ島なんだね。
新鮮な野菜がなくても、皆さんお元気なんでしょう?
美しい海やきれいな空気が栄養になるのかな。
お魚は豊富なんじゃない?
病院事情はどんな?
老人は多い?
お産は当然自然分娩だよね?
手術とかするとなるとどうなる?
by: おけい * 2008/11/26 * 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ナイスな秘話はここにね!

トラックバック
トラックバックURL
http://bodadesu.blog86.fc2.com/tb.php/13-468599ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
