スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本日はブルーです
2008 / 11 / 18 ( Tue )
ため息連発スポット
bora 1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミクシーっぽい日記 

清々しい朝!
るんるん気分でシャワーを浴びる・・・。

すると、扉のかげに・・・。
いたのはトカゲ・・・でなくて、ヤモリ!

「いやーん、すけべ~!あっちいけー!ヤ・モ・リ・さん!」

なんて微笑ましく独り言をいいながら、ヤモリに向かってシャワーをジャーッとかけた・・・なら・・・、


ゲゲゲーーーーッ!!!


なんとびっくり頭がポロリ・・・と落ちたー!

うー気分悪ぅ~。

いきなり気分がブルーです。


(解説)
ボラボラ島の民家は通気性がいいように、壁と屋根の間に隙間があります。そういう家が多いです。
おかげで通気性抜群ですが、その隙間からは『ヤモリ』や『ゴキブリ』など虫がどんどん家に入ってくるので、すごくイヤです。

そんなわけでヤモリが入ってきたのですが、実はこのヤモリ、前の晩にすでに扉に挟まって死んでました。だって扉の後ろにはペチャンコになった胴体が落ちてましたから、きっとそうだと思います。

気持ち悪いでしょ、この話・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

景色はブルーラグーン色。心は群青色。
同じ青でも随分と違います。
ランキングに参加してます~!

この青はどうですか?
ちょっとクリックして見てください!




16 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<島のスーパーマーケット | ホーム | とりあえずこんなところ>>
コメント
* コメントありがと3! *

v-275アモちゃんへ
ヤモリはやわいね!尻尾はもろやわ!
すぐ切れる。
でも頭はさすがにびびりました。

v-275nitroさんへ
泣く子もだまる美しさ!
のボラボラですけど、ヤモリの糞始末には泣けますよー。

nitroさんはどこの島に住んでいるのでしょうか~。
これからもよろしくお願いしまーす!
by: ぼうだ * 2008/11/23 * 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは、初めまして。
以前のラ・レユニオンの時のブログから同じく島人という勝手な同類意識を持って見てました。
今度はボラボラですか。
(フランス語だと”ラ”の発音は喉に引っ掛けて出すアレですよね)
ため息しか出ませんよねこの海の美しさ。
世界中のリゾートラヴァーズに憧れられ続けているこの島に住むなんてなんて贅沢。
ボラボラに行けるんだったらヤモリだろうと虫だろうと何とでも仲良くできます私。
by: nitro * 2008/11/23 * 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
* ブルー *

いやあ~画像の海と空がほんととってもキレイなブルーだね~と思っていたら・・そっちのブルーv-12でしたか。

ヤモリは家に住む(家守)
イモリは森に住む(居森)

はい、適当ですが、ほぼ当たってます。

私はイモリもヤモリもカエルも好きです。でも、ヤモリって首がもげるんですね・・。意外とヤワなんだ。
by: アモンちゃん * 2008/11/22 * 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
* アイウォンチュレポンス! *

みなさま、コメントありがとうございますです。

v-275ジュネさんへ
死骸処理班はアリンコです!
旦那に処理してもらうつもりが、いつの間にかアリが集ってて・・・。

アリって恐ろしいですね~!


v-275刺繡犬へ
ヤモリの死骸は犬も喰わない・・・ですよね!
常夏大好きですけど、虫だけなんとかして欲しいです!

v-275ゆるむたさんへ
ヤモリが私の裸を見て、びっくりして、首がとれたのか???

ボラボラ島のヤモリは薄茶色できもい色してます。

v-275hime様へ
この前、うちの旦那の食べてたステーキに、上からヤモリの糞コロが、ボッテ・・・っと・・・、落ちてき・ま・し・た。

ゲッソリ!


v-275北海毛蟹女さんへ
美味しい物に関しては、北海道の方が断然上いってますよ~!


v-275ヨシボー様へ
ヤモリが虫を食べてるうちはかわいいと思って、『よろしく~!』って感じだったけど、毎日家のいたるところに糞を落としていくので、こいつとは友達にはなれないと思いました。
しつけできないかな?


v-275パタコへ
基本は同じだからね!痛い目に遭うのも同じだね!


v-275めとろんさんへ
常夏生活が長くなると、ヤモリごときで『きゃー!』とは思いませんが、首コロはさすがに、私も目が飛び出ました。


v-275ロリちゃんへ
今のとこ、前のレユニオン島で見れたような、カラフルなヤモリは見たことないです。
これから少しずつ不思議発見してきます。


v-275象さんへ
象さん飛行機に乗るの、大変だったでしょう!
お鼻が長い分・・・ってどうでもいいですけど。
本当に象がボラボラ島にきたら面白いでしょうね!

それにしても、残念な滞在でしたね!
これに凝れずにまた来るんだゾー!


v-275牛ちゃんへ
似たようなものです。
どちらもビビりますからね~!

それにしても、象に牛、乾し草臭くなってきました。
by: ぼうだ * 2008/11/21 * 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

タモリさんのカツラがとれた話かと思いました。

ウソです。象の次にコメントしたかっただけです。
by: 牛田もぅ * 2008/11/20 * 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

はじめまして。←うそ。

ごめんね~遅くなっちゃったぁ!!

そして、コメントありがとう!!
寒いです!!
ツルツルです!!!(一部道路)

私ね、もう13年くらい前にタヒチ&ボラボラ島に社員旅行で行ったんですよ~。
旦那と結婚する直前の婚前旅行だったんですけどね。
あ、社内結婚ですけどね。

で、正月に出発で風邪ひいたまま行ったんですよ。
現地の天気も最悪で。青空見れませんでした。
着いた空港で、具合悪くなっちゃって
ベンチに横になってたら、噴水ゲ○やっちゃいましてね。

旦那が片付けてくれたんですけど…

タヒチで部屋にゴキブリ出たり。

すいません…つい。。。しゃべり過ぎました。。。

でもね、海に浮かぶ部屋は感動でした!!

テーブルの下がガラスになってて海がみえるんですよねi-80

いつか、リベンジしたいんです!!!

また来るよ~
by: 象 * 2008/11/20 * 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

いや~ウラヤマシスな~
こちら日本は冬初めの寒波がわらわらときてますがなぁ~。
冬眠したい・・・

ボラボラのヤモリは種類はなんでしょう??
私はヒョウモントカゲモドキ(たくさん種類がいます)のレモン色か
アンダーウッディーサウルスがとてもほしいです。
そんな子がいたら飼育してみて下さい。目がウルウルでいや~もうかわいいから♪
乾燥地にいるのでボラボラには多分いないと思う・・・
今度機会があったらヤモリを載せて下さ~い!!
by: ロリ * 2008/11/19 * 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

え~meteortrainです
「めとろん」に改名(?)しますのでよろしくお願いいたします。

リラックスするお風呂場でドキッ!

うむむ・・・頭がもげてしまったヤモリは見たことなかったので、
もし同じ目にあったら私は固まってしまいますよ~

by: meteortrain こと めとろん * 2008/11/19 * 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あ、アタシの友達がやもりがサッシと網戸の間に挟まってやはり頭がモギュってなってポロリした話を思い出しました。

日本のヤモリもボラボラのやもりも同じような目にあうようですす・・・
by: パタコ乱 * 2008/11/19 * 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

いやー
イモリとヤモリとどう違うんだろうと思ってググってみました。
イモリは両生類でヤモリは爬虫類なのね。
イモリはいつも湿ってるそうなんで
ヤモリ(乾燥肌)ならまだいいかも・・・
慣れればかわいくなってくると思う。うん。
by: ヨシボー * 2008/11/19 * 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

いやー、本当に綺麗だー。
どこもかしこもそんな風景なんだろうなぁ。
しかも暖かいんだろうなぁ。

北海道の海は砂が黒っぽいので海が
そんな風に綺麗に見えないんだよなぁ。
by: 北海熊毛女 * 2008/11/18 * 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

このブログ、どこをみてもブルーブルーブルーだわ~^^

南の国はそういうのがあるのね。
むか~しですがシンガポールのゴルフ場で食事(鍋)をしていたとき、天井のヤモリが気になって気になって。
だって、あっちこっちでポタポタ落っこちてる音が・・・
鍋に入ったらどうしよう・・・
ヒヤヒヤして食べた気がしなかったわ><
by: hime * 2008/11/18 * 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あはは、ぼうださんらしい日記ですね。(^^)

ボラボラ島のヤモリ達も色鮮やかで
かわいいのでしょうか?
でもお風呂場での遭遇は怖いですね。
なんせこちらは真っ裸ですから無防備です。
by: ゆむるた * 2008/11/18 * 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぎょぱ~
さわやかなエッセイ風に、微笑みながら読みすすみましたら・・・。
アジャパーー!!!
ぐんじょ色! まけるなボラリン!
by: 刺繍犬 * 2008/11/18 * 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぎゃぎゃーーーーーーーー!

あたまが あたまが ぎゃーー。

図を想像して 気を失いかけました。
今 全身の毛と言う毛が総立ちです。ぅぅ

ほんでその惨殺死体は いったい誰が処理を? 
by: ジュネ * 2008/11/18 * 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ナイスな秘話はここにね!

トラックバック
トラックバックURL
http://bodadesu.blog86.fc2.com/tb.php/11-276a4901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
