-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とんだ週末の朝・・・
2009 / 04 / 28 ( Tue )

 さわやかな景色とは裏腹に・・・


前置き・・・今日の話はきもいよ!



はー、こんな朝は二度と味わいたくない・・・
気分は丸焦げです。

何があったかというと、

日曜日の朝起きたら、台所がくっさーくて、
それは前日にさばいた魚の臭いだと思って、早速キッチン掃除。

それじゃあ、気分を新たに・・・と
トースターでパンを焼いて・・・
バターを塗って・・・
大好きなブルーベリージャムを山盛り塗って・・・
よっしゃ、食べるぞ~!
と思った瞬間・・・、

パンからウジ虫が出てきた・・・

は???

・・・と同時にくっさーい、干物の焼けた臭いがして・・・

は???

トースターの中を覗くと・・・
なんとびっくり、
ヤモリの丸焼きが・・・

ががが・・・

その周りには
ウジ虫が・・・

ががが・・・

ウジ虫軍団の半分は
4分間のグリルにもかかわらず
熱さに耐え生きていた・・・

ゲロ・オエ・ゴボ・・・

丸焦げのヤモリをトースターから振り落とし、
ウジ虫も一緒に振り落とし・・・

それでも
臭いはしみついて
一時間経っても、一晩経っても、
くっさー。

・・・で、臭いが取れないトースター
お釈迦にすべきか、臭いがとれるまで待つか・・・


あなたならどうする???

うっ!まだ臭う・・・

ゲロ・オエ・ゴボ・・・

はー 凹凹凹・・・

 



気分転換にクリックよろしくぅ~!
クリックするのはココです! 
ランクが上がれば気分もきっとよくなる・・・
かも・・・

※上のトースターは我が家のものです。

17 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ニュースキャスター
2009 / 04 / 24 ( Fri )
いつもでないけど、たまにニュースの時間に登場するキャスターはこんな人・・・。



人相の悪さは、ストロング小林か? 山本小鉄か?

この人いかが?




タヒチアンらしくロングヘアーを縛って、アロハシャツでニュースを伝える。

それともこちら?




フレンチポリネシアではニュースは公用語のフランス語バージョンと現地語のタヒチ語バージョンで放映します。




「チュウというのは接吻のことやでー」といったのは誰でしょう?
ココをクリックしたらええねん!
反面カヲルコ画のこの男・・・
クリックよろしくどうぞ~!






先週末はボラボラ島の高級リゾートホテルに行って命の洗濯へ・・・。
安藤さんバッグにビギニを入れてセレぶってきました。

お宝でーす!


どんなに日本を離れていても、これだけは見逃せない!
私の心を満たしてくれる『反面教師的生活図鑑』。
反面カヲルコさんのブログをみなさんも見て下さいね~!


 上をクリックするとブログへジャンプしまーす!


14 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
トンマトの行方・・・
2009 / 04 / 20 ( Mon )

前回で登場したトンマトはレシピ会議でソースになることに決まりました。

 

レシピです

出来上がり!





これです。ニンニクをショウガにかえても美味しいですよ。





料理は簡単に作るのがいいですね~!
簡単好きのあなたぁ!ランキングはクリックするだけ!
ほな、お願いします。下をクリックしてください!

クリックはココへクッククック!

17 : 37 | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
レシピ会議
2009 / 04 / 17 ( Fri )
アホガドとトンマトたちがカツオ料理に頭をひねって・・・

会議中の材料たち




考えたのがこのレシピ・・・

レシピ会議録



これです・・・

出来上がり



それで、トンマトがどこに登場するかというと・・・
それは次回のお楽しみ・・・
(ひきます、ひきます・・・)




お待たせしますが、その間
ランキングにご協力くださーい!

ここをクリックお願いしまーす!

ありがとうございまーす。

15 : 18 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
パレオ画家のマヌさんち(その2)
2009 / 04 / 13 ( Mon )

前回の続き・・・

ボラボラ島のオテマヌ山麓に住む、パレオ画家のマヌさん。
頑固な職人気質とは思えない、やさしい笑顔が高感度抜群です。

赤い屋根のかわいいアトリエ兼ショップに入ると色華やかに描かれたパレオに
魅了されます。
どれも素敵なのですが、私はあえて頑固一徹なマヌさんにお願いして、
夜をイメージしたパレオを描いてもらいました。

「なんだとぉ!オレの描いたパレオの色が気に入らないのかっ!」

・・・とでもくるかなーとちょっと不安でしたが、逆に

「そのこだわりが気に入った!」

・・・といって何度も頭をたてに振ってました。




スッテキーなパレオでしょ!

オーダーパレオ公開!

 

 
ファアヌイ村の教会を山側へ・・・。道の行き止まりがマヌさんちです。
観光客があんな近くにオテマヌ山が見えるのもここならでは!
ボラボラ島に来たら是非行って欲しい~!
(下のボラボラ観光情報を参照にしてね)


マヌさんちはここ!





今日もクリックお願いします。
頑固なあなた!ちゃぶ台に気をつけて!







ところで・・・

先日のKBCラジオ『パオーン』の出演が終わりました。
聴いていただいた方、ありがとうございました。
他地方で聴けれなかった方、失うものはありませんよ~。

番組ではボラボラ島での生活の様子をインタビューされ、答えるものでしたが、
なかなか上手に話せないもので・・・。

最後にわずかながら、反面手芸部ミラクル部員として布教活動もさせていただきました。

もしも・・・記録が残っていれば、皆さんにもお聴かせしたいと思います。


 


 



ちょとだけ観光情報
マヌさんちはファアヌイ村の山の中にあります。
交通機関がなくアクセスも悪いので、観光客が個人で行くのは少し難。
そこでアクティビティーツアーの『ボラボラ・ツプナサファリ』に参加することをお薦めします。
ツアーの途中に休憩を兼ねてマヌさんちに寄るので絶好の機会ですよ!
(但し日曜日はマヌさんちお休み・・・)

『ツプナサファリ』はボラボラ島をジープで一周しながらナイスなスポットを案内してくれます。
しかも島唯一の黒真珠の養殖場にも訪れ、陸のアクティビティーでは一番面白いツアーですよ~。

詳しくは泊まったホテルのアクティビティーデスクで・・・。

17 : 45 | 雑多 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ラジオ出演しまーす!
2009 / 04 / 07 ( Tue )

KBC九州朝日放送のラジオ番組『パオーン』に出演しまーす!
放送は4月8日 水曜日 午後3時10分です。
九州地区のみなさま!どうぞ聴いてくださいね!

ボラボラ島の生活の様子をインタビューされます。

ラジオ出演は以前住んでおりました『ラ・レユニオン島』に続いて2度目です。
前回は失言がありましたが、今回は本来のセレブな感覚でトークしたいと思います。




radio de go






ちょっと急なことだったので、取り急ぎご報告まで・・・

ブログランキング・・・
こちらもよろしくどうぞ!

ランキングに参加してます~! 



11 : 57 | 雑多 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
パレオ画家のマヌさんち(その1)
2009 / 04 / 06 ( Mon )
ボラボラ島で一番高い山は標高727メートルの 『オテマヌ山』 です。
その麓にはパレオ画家のマヌさん一家が住んでいます。
マヌさんは町のみやげ屋で売っているインドネシア産のパレオと同じにされたくない!というので、自分の工房でのみ製作、販売している、頑固一徹、星一徹な人です。
頑固といっても、星一徹のようにちゃぶ台をひっくり返しちゃう人ではなく、すごくやさしくて、いつも歌を口ずさみながら楽しそうに白い布に絵を描いています。



スッテッキなところに住んでるでしょ!

 

今日はココまで・・・
次回はいよいよちゃぶ台をひっくり返すのか!!!
そうじゃあーないよ!お楽しみに!

 

思い込んだらボラボラの島に・・・
それが私のど根性かえる?!
頑固なクリック今日もよろしく!

 ココにクリックしてくださーい!


 

17 : 47 | 雑多 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
