-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タヒチアンフレーバーコーヒー
2009 / 01 / 28 ( Wed )
『一杯のコーヒから、恋の花咲くこともある~♪』 って懐メロありましたよね。
でも 『恋の花咲くこともある・・・』 といえば、やっぱりパンチDEデート!

どっちも関係ないんですが、タヒチアンコーヒーには、こんなんあります。

タヒチのコーヒー



タヒチっぽく、ゴーギャンの絵のパッケージ。
ココナツフレーバーとバニラフレーバー。

煮え切らないフェイス



下唇噛むほど味には自信なさそな、タヒチアンフレーバーコーヒ・・・。

でもお土産だったら、タヒチっぽくっていいかもしれません。 





人気ブログランキングへGOひろみ 
ホットなクリックして欲しい
 ただ、そ・れ・だ・け

サン・・・キューゥちゃん!


13 : 58 | | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
カツ子のたたき・・・
2009 / 01 / 24 ( Sat )
旦那の釣った『カツ子』がテーブルにのりました。

 

美味しかったよ!

 つけタレは・・・
みじん切りにした、にんにく、しょうが、たまねぎを
しょうゆとバルサンミコ酢の液の中に入れる。
待つこと30分!おいしいタレの出来上がり!






くっさいマンガ劇場

オチは簡単!

この後のカツコーズの姿はご想像におまかせします。





カツオ料理・・・
タタキだけじゃあー飽きてきた。
ランクが上がれば、アイデアわくかも・・・
クリックよろしくお願いしまーす!
人気ブログランキングへGO!



17 : 49 | 雑多 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
マドロスさん
2009 / 01 / 19 ( Mon )
今日も旦那はボラボラ島の外洋でカツ子釣り・・・。


ところで、大変だ!マドロスさんがカツ子を見つけたよ!
それから、それから・・・。

ブラックユーモアーかな?




ちょっとブラックユーモアだったかな?
フレッシュ気分でクリックお願い!
人気ブログランキングへGO!
よろしくどうぞ~!

 

ちなみにこちらは峰子のマドロスさん
みんな知ってるかな?



 


 


お待たせ!前回の『ピチピチかつ子バー』
間違え探しの答えです。

間違え探しの答えだよ!

正解は15個でした。
みなさんどうでした? 


09 : 20 | 雑多 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
かつこバー
2009 / 01 / 17 ( Sat )

港のカツ子、カツ浜、カツ須賀~♪
すごいこじつけソングですみません。

マドロスさんがカツ子を探しに来たよ!
『ピチピチ かつこバー』で果たしてカツ子に逢えるのか???



間違え探しです。
上と下の絵の中にいくつ間違えがあるでしょう?

間違えをさがしてね!
正解は次回です。

 


粋がいいところで、クリックよろしく!
人気ブログランキングへGO!

鰹のランキングのぼりはこっちだよ!



PS
私の過去ブログ『ら・れゆにおん』にも間違え探しクイズがあります。
まだ見たことない方はどうぞこちらから↓ 
『ら・れゆにおん~バナナな予感』



01 : 30 | 雑多 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
旦那の愛する『かつ子』
2009 / 01 / 12 ( Mon )

「ボクは かつ子 が大好きです。」
旦那がぎこちない日本語で突然そういった。

「だれ、その女?」
ギックとしながらつぶやく私。

そして旦那の言葉が続く
「でも一番じゃーなーい。
 一番は・・・、一番は・・・」
言葉を捜してる・・・。
何がいいたい?誰が一番好きなの?

「パチン!」
旦那は指を鳴らした。そして喜々としてこういった。
「ボクは マグロ が一番大好きです。」


「へ? おまはん・・・、マ・マグロって・・・」

旦那は魚の話をしてたんです。

『かつ子』 って 『かつお(鰹)』 のことだった ・・・ 。
誰に教わったんだろ?!

私、コケました。
でもおもろかったから、訂正しませんでした。
しばらくはこれで笑わせてもらいます。

愛する『かつこ』
旦那の初鰹、『かつこさん』です

 

ボラボラ島に来てから、旦那の趣味に 『釣り』 が加わりました。
先週初めて12キログラムの 『マグロ』 を釣ってから、釣りに対する情熱が赤丸急上昇で、寝ても覚めても釣りバカ日誌。
ベッドに横たわる妻の姿さえ 『マグロ』 に見えるんだって・・・。
私って 『ピチピチ』 ってことなの?



細かいことは気にしない!
ココをクリックして欲しい。
ただ、そ・れ・だ・け・・・。
ランキングに参加してます~!
よろしくどうぞ~!



17 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
日本から届いたもの
2009 / 01 / 09 ( Fri )
来年のことを話すと鬼が笑う!といいますが、昨年のことを話すと一体誰に笑われるのでしょうか?
ともかく、年末にいただいたステッキーをお見せします。



クリスマスにアイヌの国のヒコべりさんからプチな靴下が届きました。
それはとてもかわいくて、小さな靴下でした。
しかし、ジャイアント馬場級の16文の足のサイズなうちの旦那には、どうもがいても足を入れることができず、仕方がないので、辛うじて入った足の小指に靴下を挿しました。

それじゃあ、指下ですね!
指袋かも???

ヒコベリさん、どうもありがとうございました。
鯛説にします。

chaussure copy



こんなステッキーなヒコベリさんに会いたい方は、
下のブログにジャンプしてみてください!
『お気楽じじぃ』



越前の国に住む珍獣の冬眠しないピンクうさぎから年賀カードが届きました。
クジ付きだって予告はあったもの、いきなり『当たり』で今年は春から縁起はいい~!
サスペンスもないけど、心遣いがありがたかったです。

carte de voeux 2



それで何が当たったかというと、コレ・・・。

carte de voeux 3



山本海苔2袋でした。高級ブランドでVIPな気分。すごくうれしかったです。
ただ気になるのは、この海苔、きっと缶入りだったはず・・・。
他の海苔の行方が気になります。
ロープ!!!食べたな~!


そして、気になった封筒の切手・・・。

carte de voeux 5



2007年にクジ付き年賀状で当たった切手!
2009年の幕開けに、こういうのってさ、
ロープはやっぱりミドリンの孫らしい・・・。



こんなスタッキーなピンクうさぎに会いたい方は、
下のブログへジャンプしてみてください。
『ミ ド リ ン』



新年早々に反面学級の恩師からもナウでヤングなハンドバッグが届きました。
ボラボラ島に着いた証拠に家のテラスからワンショット・・・。
・・・とその時、突然風が吹き・・・、バッグに入れたビキニの紐だタラーッと垂れ、肝心のあんどうさんの姿が消えました。

carte de voeux 6




送られてきた封筒には・・・。
あんどうバッグの商品価値が『100円』 って・・・、
なにそれ・・・。

BAG copy



こんな胡散臭い反面先生に会いたい方は、
下のブログにジャンプしてください。
『反面教師的生活図鑑』



ともかく、みなさんありがとうございました。
たいせつーに、たいせつーに、保管します。
海苔だけは食べてもいいかな?


まだ正月気分でいいみたい。
気分が抜ける前にクリックよろしく!
あけおめです!
ブログランキングです。


15 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
プルミエドゥラネ
2009 / 01 / 04 ( Sun )
new year  

明けましてオメガドライブ!
今年も1000%素直な瞳で、よろしく哀愁!

今年こそはもうこんな極死語ネタをやめて、違う路線で向上していこう!と誓いをかけたもの、新年早々この始末・・・。どうかこんな私を見捨てないでいただきたいと思います。

ボラボラ島の新年・・・。
各高級リゾートホテルでは年明けのイベントなんかがあったんでしょうけど、凡人サイドは質素なもので、12時に年明けを知らせる花火が数箇所から上がったもの、特に興奮するわけでも、重みを感じるわけでもなく過ぎました。

ところでどういうわけか、初夢に清水健太郎が出てきました。夢の詳しい内容は忘れましたが、ボラボラ島のリゾートホテルの『回転レストラン』(こんなのは実際ありませんけど・・・。)でボラボラ人のマスターをはさんで語りあったのを覚えています。
(ちなみに歌のタイトルは失恋レストランです)

こんな初夢を見た私の今年。どう占えるのでしょうか?


ともかく、皆様におきましては今年もご壮健で、良き年でありますよう、
私祈ってます~♪  by敏いとうとハッピー&ブルー


年始早々ごめんくさい!
ブログランキングにクリックしてね!
これは春から縁起がいい~!
あけおめです!

17 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
