-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新品トースター
2009 / 08 / 18 ( Tue )
かつて、どえらいことになってしまった、我が家のトースター。

ヤモリがトースターの中でローストして、それにウジがわいて・・・という話。
この話の源はこちら → 『とんだ週末の朝』

旦那はトースターを洗って使えばいい!といったけど、
焼けたヤモリの汚臭は抜け切らなかったし、何せ、きもい!

そのトースターをなんとか買い換えました。

ところが、旦那が買ってきたトースターは、前と同じ機種。
気分を変えて、他の機種にしてくれればよかったものを・・・。

あの事件を知る人が見たら、まだ同じトースターを使ってるのかー、と思われるのもイヤだから、トースターに『おニュー』とでも書いておこうかしら・・・。

どっちがおニュー?!



旦那はこのトースターが気に入ていて、その理由は箱にも書いてあるけど
『火傷の心配が全くない、パンばさみ付き!』 なところ。

確かに前回ヤモリの一部が底に引っかかってたときも、このパンばさみは役に立ったけど・・・。
そういうことじゃあーないんだな~。 

ここが決めて!

かくして我が家のトースターはおニューになりました。

ちなみにおフランスのパンはトースターで写真のように焼きます。



件のトースターですが、事情を知ってるタヒチアンの人が
「捨てるならくれ!」というので、引き取ってもらいました。

・・・が、

後で、それを「誰かに売った!」といってました。
ちょ、ちょっとお前さん!それって・・・。ひどい話じゃあー、あーりませんか!



ま、つっても、わたしゃ、ランキングが上がればそれでいい。
それではおひとつ
クリックよろしくお願いしまーす!

クリックするのはココです! 


10 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
とんだ週末の朝・・・
2009 / 04 / 28 ( Tue )

 さわやかな景色とは裏腹に・・・


前置き・・・今日の話はきもいよ!



はー、こんな朝は二度と味わいたくない・・・
気分は丸焦げです。

何があったかというと、

日曜日の朝起きたら、台所がくっさーくて、
それは前日にさばいた魚の臭いだと思って、早速キッチン掃除。

それじゃあ、気分を新たに・・・と
トースターでパンを焼いて・・・
バターを塗って・・・
大好きなブルーベリージャムを山盛り塗って・・・
よっしゃ、食べるぞ~!
と思った瞬間・・・、

パンからウジ虫が出てきた・・・

は???

・・・と同時にくっさーい、干物の焼けた臭いがして・・・

は???

トースターの中を覗くと・・・
なんとびっくり、
ヤモリの丸焼きが・・・

ががが・・・

その周りには
ウジ虫が・・・

ががが・・・

ウジ虫軍団の半分は
4分間のグリルにもかかわらず
熱さに耐え生きていた・・・

ゲロ・オエ・ゴボ・・・

丸焦げのヤモリをトースターから振り落とし、
ウジ虫も一緒に振り落とし・・・

それでも
臭いはしみついて
一時間経っても、一晩経っても、
くっさー。

・・・で、臭いが取れないトースター
お釈迦にすべきか、臭いがとれるまで待つか・・・


あなたならどうする???

うっ!まだ臭う・・・

ゲロ・オエ・ゴボ・・・

はー 凹凹凹・・・

 



気分転換にクリックよろしくぅ~!
クリックするのはココです! 
ランクが上がれば気分もきっとよくなる・・・
かも・・・

※上のトースターは我が家のものです。

17 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ニュースキャスター
2009 / 04 / 24 ( Fri )
いつもでないけど、たまにニュースの時間に登場するキャスターはこんな人・・・。



人相の悪さは、ストロング小林か? 山本小鉄か?

この人いかが?




タヒチアンらしくロングヘアーを縛って、アロハシャツでニュースを伝える。

それともこちら?




フレンチポリネシアではニュースは公用語のフランス語バージョンと現地語のタヒチ語バージョンで放映します。




「チュウというのは接吻のことやでー」といったのは誰でしょう?
ココをクリックしたらええねん!
反面カヲルコ画のこの男・・・
クリックよろしくどうぞ~!






先週末はボラボラ島の高級リゾートホテルに行って命の洗濯へ・・・。
安藤さんバッグにビギニを入れてセレぶってきました。

お宝でーす!


どんなに日本を離れていても、これだけは見逃せない!
私の心を満たしてくれる『反面教師的生活図鑑』。
反面カヲルコさんのブログをみなさんも見て下さいね~!


 上をクリックするとブログへジャンプしまーす!


14 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
豊漁!
2009 / 03 / 12 ( Thu )

旦那の釣り好きは日を追ってエスカレートしていき、ほぼ日出かけます。

先週はセミプロの知り合いの船に乗せてもらい午前中にカツオ釣りへ行きました。
(ど素人のうちの旦那は釣れたカツオの内臓とり出し係りでした。)

漁法は日本伝統の一本釣り!小魚を海へばら撒き、それを目当てに水面近くに上がってきたカツオの群れに釣り竿を投げるのだそうです。

(あ、釣竿は投げてはいけませんね!釣竿に付いた糸を投げ入れる・・・
私も素人なので、上手に表現ができませんが、雰囲気はわかっていただけるでしょうか?)

ともかく、体長90センチ、胴回りの直径20センチぐらいもある大きなカツオが次から次へと釣れて、
全部で16匹!

午後からは路上でカツオの叩き売りをしたそうです。
値段は一匹丸ごと3000FCP=日本円で3500円(今日のレート)ぐらい。
4時間で完売したそうです。

帰りにお駄賃でカツオを一匹もらってきました。
旦那が釣ってくる小ぶりのカツ子と違って、臭みも少なくプリプリしていて美味しかったです。


ちなみに、ボラボラ島では魚は路上で買った方が安いです。ただ魚を自分でさばかないとダメなので、割高でも楽チンな切り身をスーパーで買う人の方が多いと思いますけど・・・。

 



くっさいマンガ劇場

 



明日も豊漁を祈って、激のクリックお願いしまーす!
よろしく哀愁!

人気ブログランキングへGO!

16 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ライド・オン・タイム
2009 / 03 / 04 ( Wed )
青い水平線をヘリコプターで駆け抜けて・・・
空中散歩しました。


ボラボラ島の観光客に人気のある、ヘリコプターでの空のツアーが、残念ながら幕を閉じることになりました。

それでこの前の日曜日が最後の飛行の日となり、ボラボラ島民は特別価格で飛行体験ができる、というので、今こそが 『ライド・オン・タイム』 だ~!とばかり私たちも乗ってきました。

乗った時間はわずか7分ほど。それでも絶好のヘリコプター日和で、眼下には七色の青に輝く(?!)海が見え、最高のひと時を味わえました。




ヘリコプターにのりました!






みなさま、今がランキング・クリック・タイムですよ!
飛び立つ魂に送りマース。
ここをクリックよろしくどうぞ!

 

17 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
| ホーム | 次ページ
