-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タヒチアン・タトゥー
2009 / 10 / 25 ( Sun )

刺青=やくざ
なんて今時ナンセンスなことをいう人はいないと思うけど、
未だ日本では、銭湯や温泉でファッションタトゥーでも入浴禁止というところがあるそうですね。

・・・ということは、タヒチアンの大半は日本の公共浴場には入れないことになる・・・のだろう・・・。


タヒチアンにとって刺青は伝統的なもの。文化でもあります。
刺青のモチーフは意味のあるもので、島によって特徴があります。

それが、かつてヨーロッパ人によってフレンチポリネシアが植民地化されたとき、刺青は野蛮なものだということで禁止されました。

もちろん今ではそれも過去の話。すっかり解禁になって再び多くのタヒチアンが体のあちこちにタトゥーをしています。

今のタトゥーも昔ながらの紺色一色。デザインもタヒチアンならではですが、『かっこいい』 とか 『オシャレ』 とかで入れるので、モチーフは好き好き。但し、同じタトゥーを彫るのはタブーなので、似ていてもどこかが違うのだそうです。

女性に多いのが尾骶骨辺りにするタトゥー。(写真がないのが残念ですが・・・)
腰を曲げたり、しゃがんだりすると 『パンちら・・・』 ってのがありますが、こちらは 『タトゥーちら・・・(?!)』 ていうのか・・・、ま、これがセクシーなのです。

2番目の写真のように腰の脇にするのもよくあります。こっちも素敵!
ただ・・・、タヒチアンの女性は年とともに太ってしまうことが多いので、タトゥーもデブっちゃうんですよねー。こうなるとかっこわり・・・です。

ざ・いれずみ





タヒチアンガールのヒナちゃんです!




すってきなタトゥー、あなたもいかが?
・・・その前に、今日もクリックよろしくどうぞ!

クリックよろしくこちらでーす!




マソシング反面Tシャツの母、反面カヲルコ先生のブログが面白い!
『反面教師的生活図鑑』へジャンプしてみよう~!

 

17 : 24 | 雑多 | トラックバック(1) | コメント(32) | page top↑
| ホーム | そらみみ・・・>>
コメント
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2014/08/31 * 22:50 * [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2014/08/30 * 04:16 * [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2014/08/13 * 01:06 * [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2014/08/07 * 22:23 * [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2014/07/24 * 09:09 * [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/09/17 * 17:33 * [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2013/01/22 * 20:27 * [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/22 * 17:42 * [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/14 * 09:25 * [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/01/15 * 10:21 * [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/01/12 * 04:10 * [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/01/09 * 14:25 * [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/01/09 * 00:20 * [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/01/04 * 14:47 * [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/12/21 * 13:25 * [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/12/10 * 11:13 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヒチアンのタトゥーの絵柄に目を惹かれ
仲良しのヒナちゃんに目を奪われ(笑)
ぼうださんの一句に(^o^)
失礼しました~
by: めとろん * 2009/11/19 * 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ボラリンお元気ですか?
こちらはそろそろ雪便りですよ。
by: hicobeli * 2009/11/19 * 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/09 * 12:28 * [ 編集] | page top↑
*  *

ごぶさたしてたら、こんなところにマソシソグTシャツが!!
買っちゃったんですね!! ナイス!
ボラボラの景色に負けないインパクトです。

で、せっかくのおされなタトゥーの写真の数々に
その一句、「ぶっ!」って吹いちゃいましたよぉ。
おされさ台無し…、いや、これこそが、ぼうださんクオリティか。
ヒナちゃん、かわゆす。
by: moor * 2009/11/02 * 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

TATTOOだらけのパタコです

ティキが彫りたくてしょうがなかったとこにここへ来たら可愛い女の子が可愛いティキを!!!なんて素敵な偶然!

和彫りや洋彫りは沢山目にしますがこういう民族系の本格的なのは中々お目にかかれないので興奮しちまいました。

ワタシも現在途中の豹が終わったらもうTATTOOはやめようと思ってます。
入れたかったティキをこういう形で見れて満足です
by: ぱとこらん * 2009/10/31 * 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントありがと~! *

v-91 なでしこ様
レユニオン島に比べると圧倒的にこっちの方がタトゥーしてる人は多いですよ!

刺青=怖い
なーんてことは全くなく、ただただかっこよくて・・・。
私ももう少し若かったらしたかったな~。なんて思ってます。


v-91 ものい様
メヘリオってネットで検索したけど、最後までわかりませんでした。
人魚なんですかー。
ありがとーございます。
私ももう少し調べてみます。(反省)

腰にマンタは素敵ですよね~!


v-91 まむしさま
まむしさんっていろんなこと知ってますねー。
野沢直子なんて、もーすっかり記憶から消えてました。
彼女が外人と結婚したなんて全然知らなかったわー。

私って浦島太郎状態なんかしら???
by: ぼうだ * 2009/10/30 * 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

タヒチアンタトゥー、素敵!
ケツにカメも素敵!
野沢直子ちゃんの、腕に旦那さんの名前「ボブ」とカタカナでいれたタトゥーをなぜか思い出しました。


by: まむし * 2009/10/30 * 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
* そうです、モノイオイルです。 *

顔はティキだけれど、脚が人魚(メヘリオ)っぽく見えたんです。
やっぱり、ティキでしたか。
タヒチアンのタトゥー格好良いですよね。
腰にマンタのタトゥーとかに憧れますe-397
by: ものい * 2009/10/29 * 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ヒナちゃんかわいい!
そして伝統柄で背骨を強調している方も素敵です!
レユニオン島では中国語で自分の名前を入れてる人がいるけど、
タヒチアン・タトゥーの方が野性的で男らしい!!
by: なでしこ * 2009/10/28 * 03:44 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントありがとうございます! *

v-91 ok@ei様!
マソシングTシャツ、いいでしょ!
反面さんのニオイがするので、まだ洗ったことがないんですよ!

えっ!汚い???
確かに毎日汗ばんでますので、そうなんですけど、ファンってこういうものなんですよ~!

日本の刺青はかっこいいと思います。でもしてる人が怖いかも・・・。

OKEIさんも彫ってみては・・・(笑)


v-91 pillow book様
タヒチの人の多くがタトゥーをしているのには驚きました。
で、見ていると自分もしたくなるんですよ~!
かっこいいんです。

いつかしたいな~。
でも日本で温泉に入れなくなる・・・。
んー悩むところです。

マソシングTシャツ、かわいいでしょ!
この図柄でタトゥーするかな・・・。


v-91 ヒコ様
北海道にもアイヌ彫りのタトゥーがありそうな・・・。

そうそうヒナちゃん、最近、腰が少し太ってきたみたいで・・・。
これでこども産んだら、タトゥーは太るだろうなー。
ヒナちゃんヤバイ!


v-91 えすのはら様
遠山の金さんと比較するのが笑える~!ガハハ・・・!

タヒチアンのタトゥーには意味があるので、多分、曲線は海に関係があるんでは・・・と思います。

えすのはらさんも是非いれてみてはいかが???
手先が器用なえすのはらさんのことだから自分で彫りそうな感じですが・・・。(笑)
by: ぼうだ * 2009/10/27 * 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
* ものいさんへ~! *

v-91 ものい様
はじめまして!
コメントありがとうございます。
そして、いつも読んでいただきありがとうございます。

ヒナちゃんのタトゥーはティキ(TIKI)です。これをメヘリオというのかどうかはわかりません。
勉強不足でごめんなさい。(反省)


ま、でもかわいいでしょ!
ヒナちゃんの彼は背中に同じような模様が入れてあります。
ペア・タトゥーでかっこいいです。

私も入れたいけど、旦那が大反対・・・そして日本で温泉に入れないとさみしいので、タトゥーはもっぱら見て楽しんでます。

ものいさんのお名前はモノイオイルからきてるのかしら???

これからもよろしくお願いしまーす。
by: ぼうだ * 2009/10/27 * 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

この曲線を多用したデザインは、やはり波や風に親しむ環境からきているのでしょうか。
我が島国の遠山の金さんのとはまた違って、オシャレ!ステキ!
by: えすのはら * 2009/10/27 * 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

海を渡った反面Tシャツ!!
ヒナちゃん可愛いね。超キュートです。
彼女もあと10年くらい経ったら立派なお尻の
タヒチアン・ガールになるんだろうか?
by: hicobeli * 2009/10/27 * 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
* ★ *

褐色の肌に汗にタトゥってなんかすごく
どきっとしますね。セクシーだ。
単なるお洒落じゃなくて、伝統としてちゃんと
踏襲しているのがまたセクシーです。
マソシング・・・?のイラストが気になります 笑
by: pillow book * 2009/10/26 * 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
* おぉマソシソグ! *

ヒナちゃん、よく似合ってるね。

日本の和彫りって怖いイメージがありません?
息子はおしゃれだって言うんですけど。。。
by: ok@ei * 2009/10/25 * 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
* 初めまして! *

いつも楽しく拝見させていただいています!
ヒナさんのタトゥーがあまりに可愛くてコメントさせていただきました。
モチーフはメヘリオですか?
腰に入れるタトゥーも良いですよねe-267
ナイスな一句も素敵です!
by: ものい * 2009/10/25 * 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ナイスな秘話はここにね!

トラックバック
トラックバックURL
http://bodadesu.blog86.fc2.com/tb.php/100-d208b437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/05/09 11:21】
| ホーム |
